« そろそろやってくる一年に一回の・・・ | トップページ | おそるべし!花粉ガード »

2010年2月23日 (火)

新しいことへの興味

12月から、とても色々な経験をして

苦しかった事、つらかった事、大変だった事

ありがたかった事、嬉しかった事、きづいた事

本当に沢山ありました。

人生の中で、こんなにも短期間に

こんなに泣けるのかと思う程泣き

悲しみ、落ち込み、その原因を知ろうとし

色んな本を読みあさりました。

人とのつながり。

心のつながり。

目には見えないけれど、とても大切なこと。

そして今、2ヶ月の間に20冊くらいの本を読み

出会ったものがありました。

とても大きな心の変化もありました。

まだ、その興味を持った枠が大きくて、自分が

本当にすすんでみたいみちがどこなのか

はっきりとは分からないのですが、きっと

たくさんの気づきの中で自然とそこへ繋がるような

気がしています。

「人の心に添う。」

辛く悩んだ時間が大きければ大きいほど、

その時に側に居てくれた人の有り難さは大きいです。

これからの自分が、もしかしたら今までとは別の方向へ

すすむかもしれません。

でもそれも出会いだったと思えます。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いろんな事が落ち着いてきた頃、いつもポッポを

預かってくれていた病院の先生へお話をしました。

私の話が終わると、先生が「実は・・・」と言って

お話してくださった事がありました。

「ポッポちゃん、実は少し元気がない時期が

あったんですよ・・・」

私が落ち込んでいた頃、ポッポはポッポで

ストレスを抱えてしまっていたのかもしれません。

自分のことで精一杯で、ゴメンネ。

少し前に発作もおきてしまったポッポ。

今こうしてブログに書けるのは私達がそこから

立ち直れたからだと思います。

今は元気いっぱいにワガママぶりを発揮して

いつものように私もkaz-manも振り回されて?

いる幸せな毎日です^^

« そろそろやってくる一年に一回の・・・ | トップページ | おそるべし!花粉ガード »

コメント

新しい興味の道。。。
やりがいのある道なのでしょうね(^^)

ポッポちゃんもママの立ち直りを
静かに見守っていたのでしょうね・^^

Miporinさんへ
今までとは違うことへの興味も
新しいことへの学びもきっと何かの
きっかけなんでしょうね^^
ポッポも大切に過ごしていきたいです♪

色々な事を経験されましたね
一つ一つがゆいなさんの器を大きくしてくれた事でしょうね
何事もその時に乗り越えることが出来ることしか起こりませんので心丈夫に毎日過ごして下さいね
私の好きな言葉に
「心の師に成るとも 心を師とせざれ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろやってくる一年に一回の・・・ | トップページ | おそるべし!花粉ガード »