« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ポッポのダイエット教室〜♪

少し前ですが、ポッポが
いつもお世話になっている
病院で、ペットのダイエット教室があり
もちろんポッポも一緒に
参加してきました(*^^*)

BCSや体脂肪率などを
看護士さんにチェックしていただきました。
BCSは3〜3、5の標準ですが
体脂肪率が34%…
デブです(>_<)
我が家は人もワンコも
体型管理が難しい〜(@_@)

2010年3月28日 (日)

那須の彼女♪

那須の彼女♪
那須の彼女♪
栃木県の那須へ遊びに来ました(*^^*)
ポッポくんも久しぶりに彼女に会えて
ウハウハ!!
モモちゃん、はじゅちゃんありがとう♪
ナーディアスの八千代さんとも
久しぶりにお会いできて
良かったです♪
次回は6月のキャンドルナイトかなぁ(^-^)

2010年3月27日 (土)

頑張れ!コギちゃん

先日、いつも行く公園ではないところへ

お散歩に行ってみました。

病院の隣りにあって、グランドと遊歩道のある

ちっちゃな公園です。

モモとポッポと妹二人dogdog

そこで偶然にも、可愛いコギちゃんがshine

お座りしてママとまったり~なのかしらheart01

と思っていたら、ママが抱っこしてこちらへ~

ご挨拶をしてお話を聞かせていただくと、

なんと15歳のコギちゃん♂ヘルニアで下半身麻痺

おトイレは自力で出来るものの、足腰が弱くなって

しまうので毎日ママとリハビリなんだそうですdog

病院の先生からは、色んなところにヘルニアがあり

もう手術は出来ません。と言われているそうで。。。

力の入らない後ろ脚でも一生懸命動かそうとして

私達にも、ご挨拶してくれましたshine

なんだか昔のポッポと自分を見ているようで

涙がでそうになりました。

どんな事をしても歩けるようにしてあげたい!

というママの気持ち。すごくわかります。

いつもは行ったことのない公園で偶然出会った

コギちゃん。ガンバレ~!

2010年3月26日 (金)

お風呂の後には「かぼちゃとやぎ」

温泉へ行った日の帰り道。

山の中でも人気のカフェかぼちゃとやぎcafe

ここのタマゴパンが大好きなんですが、とれるタマゴの数に

よって作れるパンが、その日によって違うので

なかなかタマゴパンが買えないのです・・・

アローカナという卵を使っているからなのでしょうか

とっても美味しいパンなのですbread

アローカナの卵って、ほんのり緑なんですよ~happy02

せっかくなので、カフェでお茶をいただき

ミルクパンを買って帰ってきましたshine

いつかタマゴパン買えますように~

2010年3月25日 (木)

雨の日は…

雨の日は…
お庭のドックランにも
出られず
ポッポくん、玄関の
ポーチから、お外を
偵察中です(*^^*)

温泉でリラックス~

昨日はサロンの定休日の為、久々に母と妹と

地元の温泉へGO~car

ポッポくんには、いつもお世話になっている動物病院で

お預かりしていただいて、お留守です♪

久しぶりの温泉spaは、いいお湯だと有名でした。

その名も「満願の湯」

その効能はアトピー肌などの肌治療や飲むと糖尿病など。

開業当時の新聞記事があったので、見てみると

アルカリイオン水。ph7.5。だそうです。spa

他のお風呂よりも確かにお肌がツルツルになるような

感じがありましたnotes

平日なので人も少なく、山の中の温泉なので森林浴も

一緒に出来ちゃう(露天からは滝も見えます!)

たまには、の~んびりリラックスもいいですねshine

2010年3月22日 (月)

浮気しちゃぁダメだねぇ~><

ワンコと暮らしている方って、ペットシーツ何を

使っているかしら・・・

我が家ではずっとデオシート(?)って名前でしたっけ?

だったのですが、先日ついあるメーカーさんのを発見し

たまには使ってみるかぁ(*´∀`*)ノなんて購入~

今までのは厚みがあって吸収力も良く、

胴長ワンコdogさん達がギリギリでチッコしても何とか

くい止めてくれていたのですが。

違うメーカーさんのシートでは、ギリギリがセーフでなくて

アウト><になってしまいますcrying

やっぱりいつもの使い慣れているほうが安心なのですかねhappy02

次回は浮気ナシで、いつものシートにします~shine

2010年3月21日 (日)

実は見れた?

ケータイのワンセグって使ってますか?

私もうこの携帯mobilephoneにしてから1年半も経つのに

実はワンセグが使えたのに、使えないと

勝手に思いこんでいてsweat01

はぁぁ~(ヽ>ω<)

だからといってじゃあ見る?って聞かれたら

やっぱりお家のテレビだとは思うのですけど

色んな機能についていけてない私を

再確認してしまいました~(≧∀≦)

2010年3月20日 (土)

こんな2ワンですが

2010031018470001_2

画像だと頭が下になってますが

横にみていただけるとcoldsweats01

こんなにまったり~なモモと

2010031018480000

モモにお気に入りのお布団を

取られて、ブーgawkなポッポ

ヤキモチやきで、おやつが好きで

お散歩も大好きshine

偶然、短足同士ですが

お散歩してる姿はとても

微笑ましくカワイイですheart04

2010年3月19日 (金)

いいです!セラミド!鼻イオン!

先日より使い始めたセラミド♪

お肌の乾燥対策に、かなりいいです^^

花粉の時期になると赤くなったり痒くなったりして

化粧のノリも悪くなっちゃう私ですが

今年は全く問題なしshine

しかも今年は妹のススメで鼻に塗る花粉をガードする

お薬も買いましたscissors

ホントにかなりイイんですhappy02

もっと早くに出会いたかったわぁup

化粧してても上から塗れるしジェル状だから

使いやすい!

今年はこれで鼻が赤くならずにすみそうです♪

2010年3月18日 (木)

桜色♪とランチ♪

昨日は定休日の為、ピアノのレッスンhappy01

すっかり春らしくなって、お出かけも

気持ちよくなってきましたcherryblossom

ミ○ドのポイントを500集めてもらった

桜色のマグカップheart01この季節に丁度イイ~shine

レッスンの後は素敵なお店でランチ

してきましたrestaurant

ちいちゃんに連れて行ってもらったお店は

とっても可愛くて素敵なお店notes

お料理も美味しすぎて、写メ撮るの

忘れました~happy02

2010年3月17日 (水)

どうしちゃったのぉ~

気が付いたら10日も更新しておらず

元気なの~?とご連絡をくださった皆さま

ご心配おかけいたしましたhappy02

じつはポッポが先週から吐き気がsweat02

2010031112270000

毎回ではないものの、さすがに続くと心配になり

今日はhospital病院で検査をしていただきました。

が( ̄▽ ̄)汗・・・

どこも悪いところは無いらしい・・・

春先の季節は、てんかん発作のあるポッポにとっては

いつもハラハラドキドキの季節。。。

昨年は一度も発作が起きなかったので、どうか今年も

無事に過ごせますように~

2010年3月 6日 (土)

チンじゃなくてジンでした(≧∀≦)

2010030610490000

お友達の、しろきっちゃんから「沈丁花」をいただきましたheart01

白い鉢に入ったカワイイ蕾ですshine

この読み方、わたしずっと勘違いしてました><

「ちんちょうげ」だと思っていたのに、変換機能でも

出てこなくて(??)で検索してみたら・・・!

正しい読み方「じんちょうげ」なんですね~happy02

2010年3月 5日 (金)

買ってみまス(酢)た

お友達マメちゃんからのおすすめは酢shine

なんでも健康にいいらしく、彼女は毎日

りんご酢を飲んでいるらしいeye

マメちゃんにすすめられたので、我が家でも

飲むお酢を買ってみましたup

リンゴがなかったので、「黒酢」と「フルーツ」

が入っているタイプhappy01

表記通りに薄めて飲んではみたものの・・・

やっぱりスッパイ(ヽ>ω<)x

うぅ~健康の為にはガマン・ガマン。

みんなどんなお酢飲んでるのかなぁ

2010年3月 3日 (水)

中国より仕入れました「かっさ」

日本ペットマッサージ協会の石野会長の紹介や

最近では人のエステなどでも話題の「かっさ」

2010022315470000

私のサロンでも中国から仕入れてみましたshine

体のコリや緊張をほぐし、よりリラックスできるような

トリートメントを目指しますheart

2010年3月 2日 (火)

メーカーさんより原液シリーズ入荷!

もう、ついに(ヽ>ω<)ついに!(ヽ>ω<)!

仕入れてみました☆

「原液シリーズ」heart04

ヒアルロン酸やコラーゲンなどのシリーズから

当サロンではshineセラミドshine

乾燥肌・敏感肌を健康な肌コンディションへと導く~♪

傷ついた角質を包み込み、バリア機能を高める~♪

そんな素敵なセラミドですが保管が冷蔵保存だったり

開封後は3ヶ月での使用期限だったりして

今まではずっと使わずにいたのですが、やはり

年齢とともに衰えてくる肌力には勝てず・・・(汗

使用した感じでは、しっとりもっちりupup

かなりイイです(≧∀≦) scissors

メニューにどう組み込んでいくか、現在検討中!

みなさま、お楽しみに~(*´∀`*)ノ

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、全く個人的なことですが

今日は妹の誕生日でしたbirthday

オメデトhappy01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »