« 買ってみまス(酢)た | トップページ | どうしちゃったのぉ~ »

2010年3月 6日 (土)

チンじゃなくてジンでした(≧∀≦)

2010030610490000

お友達の、しろきっちゃんから「沈丁花」をいただきましたheart01

白い鉢に入ったカワイイ蕾ですshine

この読み方、わたしずっと勘違いしてました><

「ちんちょうげ」だと思っていたのに、変換機能でも

出てこなくて(??)で検索してみたら・・・!

正しい読み方「じんちょうげ」なんですね~happy02

« 買ってみまス(酢)た | トップページ | どうしちゃったのぉ~ »

コメント

分かります私もなかなか変換できなくて困る文字が結構あります
勘違い・思い込みで打ち込んでも思う文字が出てこない・・・
「沈丁花」・・・ちんちょうげ って読みますからネ
これから綺麗な花が咲き始めますね

私も、おもい違い・勘違い・・・
結構あります(*´ェ`*)
沈丁花たくさん増えると良いですね
このお花の香りは大好きです♪

そうそう、思い込みってありますよね^^
幻も昔、勤めていた会社のお客さんが
コールド○○○○○○ っていう商品を
ゴールド○○○○○○ って注文してくるんです(笑)
復唱でコールドって言っても
気づいてもらえなかったですけどね~
ゆいなさんの玄関先はきれいな花に囲まれてきれいだなぁ!!
幻、ただいま初いちごを育てています(笑)

キャラメルさんへ
知ってるようで意外に
あやふやだったりする事って
案外ありますよね(*^^*)

ぺこ天さんへ
そうなんですよね〜(^_^;)
このお花の香り好きなのですね♪
今から咲くのが
楽しみです(^-^)/

けんちゃんさんへ
そうそう(^^)
言えないけど間違ってますよ〜
っていう時ありますよね(^_^;)

いちご栽培ですかぁ(*^^*)
真っ赤ないちご楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってみまス(酢)た | トップページ | どうしちゃったのぉ~ »