« お風呂の後には「かぼちゃとやぎ」 | トップページ | 那須の彼女♪ »

2010年3月27日 (土)

頑張れ!コギちゃん

先日、いつも行く公園ではないところへ

お散歩に行ってみました。

病院の隣りにあって、グランドと遊歩道のある

ちっちゃな公園です。

モモとポッポと妹二人dogdog

そこで偶然にも、可愛いコギちゃんがshine

お座りしてママとまったり~なのかしらheart01

と思っていたら、ママが抱っこしてこちらへ~

ご挨拶をしてお話を聞かせていただくと、

なんと15歳のコギちゃん♂ヘルニアで下半身麻痺

おトイレは自力で出来るものの、足腰が弱くなって

しまうので毎日ママとリハビリなんだそうですdog

病院の先生からは、色んなところにヘルニアがあり

もう手術は出来ません。と言われているそうで。。。

力の入らない後ろ脚でも一生懸命動かそうとして

私達にも、ご挨拶してくれましたshine

なんだか昔のポッポと自分を見ているようで

涙がでそうになりました。

どんな事をしても歩けるようにしてあげたい!

というママの気持ち。すごくわかります。

いつもは行ったことのない公園で偶然出会った

コギちゃん。ガンバレ~!

« お風呂の後には「かぼちゃとやぎ」 | トップページ | 那須の彼女♪ »

コメント

かわいそうなコギちゃん。
アチコチにヘルニアが出来る事があるのですね。
なんとか治る方法はないのかしら。。。(ρ_;)

本当に頑張って欲しいですね!
でも15歳って云うと頑張れって言葉も酷なのかな?ってタクヤを見てた時に感じました
ヘルニアで年齢的にも手術が出来ないとなると
有るがままに今の状態でも生きていてくれることに感謝したい気持ちです
どんな時も一緒に生活して生きたいものです

がんばれ、コギちゃん☆
応援したくなりますね☆

(--)(__)頑張ろう!コギちゃんっ!!
アリスも車椅子でのお散歩を目指して頑張ってますよっV(^-^)V

ゆいなさん~!!
先日はまきろんちゃんにアドバイスありがとうございました。
またよろしくお願いします。

あっちこっちにヘルニアって・・・泣
足の短い犬種は、ヘルニアがつき物でほんとに可哀相ですが、どんな場合も飼い主さんの一生懸命さ、応援したいですね。

15歳のコギちゃん、これからも穏やかに、少しでも痛みのない生活ができますように。

miporinさんへ
そうですね…
コギちゃんにとって
何か良いリハビリがあればいいですね♪
私も心から応援します。

キャラメルさんへ
そうなんですよね。
年齢的なこともあり
どのようなしたらコギちゃんが
幸せかは、ご家庭によって、また
その子の体力によっても
違いますものね(*^^*)

みつびちゃんへ
ありがとうございます♪
私も心から応援します!

まきろんさんへ
こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございます♪
私もコギちゃんもアリスちゃんも
これからずっと幸せに過ごせますよう
心から応援します♪

てりんさんへ
こんにちは(^-^)/
いえいえ、何もお力になれず
スミマセン(>_<)
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
私もコギちゃんが幸せに過ごせますように
心から応援しています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂の後には「かぼちゃとやぎ」 | トップページ | 那須の彼女♪ »