« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

カゴバッグ

カゴバッグ
皆さんから
どんなカゴバッグだったの〜♪
とコメントをいただいて
調子に乗って画像を
アップしてみました♪
JAYROのバッグです(*^^*)

2010年4月29日 (木)

GWの営業日♪

もう皆さんはGW満喫でしょうか?notes

当サロンでは、いつもご来店いただいている皆様へ

特別無料体験サービスのお知らせを

送らせていただきましたheart

ぜひ、この機会にご利用してみてくださいませshine

またGW中の営業日ですが、4月29日~

5月3日までとさせていただきますclover

連日のご予約を承り、ありがとうございますheart01

お出かけは紙袋!?

ほんの2~3週間前に新調した

今年流行りのカゴバックbag

kaz-manに買ってもらったお気に入り~notes

なのにcrying

持ち手のところがポロっと取れてしまったannoy

さすがにショップに速効mobilephone電話しましたよ~><

そしたらレシートと現品があれば着払いで

送って確認後、新しい商品と交換しますとの事で。

交換の品が届く2日間・・・

つい面倒で手近にあった紙袋ですごしましたdown

他のバックもあったのですが

またクローゼットから出してきて

ちょっと使ったらまたキレイにしてクローゼットへ。

その手間が面倒で、紙袋でした~sweat01

そして昨日やっと届きましたので

今日からは、お気に入りのカゴバックです~heart04

2010年4月27日 (火)

アロマの生徒さんとのお茶会♪

24日の土曜日に、当サロンにて

メディカルアロマを受講されている方や

受講後、試験に合格しセラピストさんとなった方

などで初めてのお茶会を開催いたしましたcafe

主婦の方やママの方、お仕事の方など

いらっしゃって、皆さん都合つけてくださいまして

ありがとうございましたheart01

初めての顔合わせで、緊張しましたが、皆さん素敵な方

ばかりで、すぐにうち解けて楽しい時間が過ごせましたshine

セミナーではマンツーマン指導なので、どんな方が

いらっしゃるのか生徒さん同士ではなかなかお話する機会

もないのですが、このような時間を持つことによって

皆さんの輪が広がっていったらいいな~と思いましたhappy01

また、当サロンで学ばれている皆さんは本当に素敵な女性

ばかりなので、私自身も見習って頑張ろう~!と元気を

たくさんもらっちゃいますgood

次回は秋に開催の予定ですが、今回欠席された方も

ぜひお待ちしてますhappy02

2010年4月25日 (日)

群馬でペットのアロマ教室~♪

Erupero_2

先日、群馬県にあるドッグカフェ「エルペロ」さんにて

ペットのアロマ教室の時です♪

この日は、初の室内ドッグラン&カフェデビュ~

のモモちゃんdog

エルペロさんのブログにも載せていただきました!

次回は5月25日です♪

ありがとうございました^^

2010年4月22日 (木)

赤城の千本桜

毎年kaz-manと楽しみにしている花見があります^^

ここがその一つ。

赤城南面千本桜

若い頃には夜景もキレイだったとかで

ドライブの名所にもなっていたようですが

今ではそんな夜更かしする年でもないので

昼間お出かけしてきましたcherryblossom

2010akagi

遊歩道の両脇から桜が咲いています。

2010akagi2

バギー担当のkaz-manの後ろ姿^^

お土産には、たこ焼きとジャガバタnotes

こういうとこで食べるのって

どうして美味しいのでしょうね~^^

2010年4月21日 (水)

伊香保温泉

先日kaz-manと一緒に伊香保温泉へ

行ってきました(*´∀`*)ノ

ここのお風呂は、と~っても体が温まるし

心がほっと癒されます。

源泉からひいているお湯は少しぬるめの

黄金の湯と呼ばれているそうですspa

cardashで1時間もあれば行けてしまう

この交通の良さ。

近いけど最高~の温泉でしたよhappy02

そして、もちろん名物の水沢うどんも

いただいてきましたshine

時々ほっとする時間ってとっても大切だと

思うんです^^

そして良かったね~と言える相手がいる

ことにとっても幸せだと思うんです^^

2010年4月20日 (火)

桜並木のお散歩道

2010pathio

ここは埼玉県深谷市にある

アクアパラダイス パティオ

室内プールが完備されていて

とっても大きなドームがあります。

併設されている公園では

毎年たくさんの桜が見事に咲き誇り

散り際に散歩するのがとても

楽しみです。

遠く~のほうに妹二人と2ワンコが

おりますが、携帯からでは

難しかったですね(≧∀≦)

2010年4月19日 (月)

爪をたてずに・・・

タイトルを読んで「猫ちゃんか?」と

思われた方、失礼いたしました^^;

実は私自身のことです。

5月にピアノの発表会を控え、

毎日筋肉痛になるほど練習をしていたら

ちい先生に、指が寝てるからだよ~

とのご指摘をいただきました。

確かにダダ弾きのような感じが抜けず

自分でもどうしてなの~(ヽ>ω<)と

悩んでいたところでしたが、さすが先生!

いっぱつで弾き方だよ。ですってhappy02

ピアノが上手に弾けるようには二の腕を

使えるようにならないと、らしいです。

爪をたてずに、指で弾くgoodsweat01

がんばりま~すheart01

2010年4月18日 (日)

別レシピ、ポッポのリラックスアロマ

最近また調子の悪そうなポッポ。
発作が起こる前の興奮した状態が
治まらない時があって
今回はいつもと違う別レシピで
アロマジェルを作ってみました☆
すると〜すぅっと落ち着いてくれました(*^^*)
ずっと同じものだと体が慣れてしまうので
お薬なども、だんだん強くなってしまうように
このレシピは慣れてきてしまったかなぁ
と思ったら、思いきってレシピを
組み替えてみて良かったです♪
もちろん自律神経の安定を中心とした
メディカルアロマのレシピです♪

辛いのをずっと我慢させるより
毎日の生活が少しでも楽になれば
どんなことでもしてあげたい。
そんな親バカ街道まっしぐらです(^-^)v

母ちゃんこれからも頑張るよ〜♪

2010年4月16日 (金)

長瀞の一枚

2010sakura5

先日のお出かけ先で

母が撮った3姉妹2ワンコの

写真です。

正面の顔載せは微妙でしたので

誰が誰だかわからないくらいな

後ろ姿で失礼いたします(≧∀≦)

2010年4月15日 (木)

久しぶりのデジカメ!

2010sakura26

最近お出かけが増えたので

久しぶりにデジカメ登場ですcamera

やっぱりモデルがいいと写りも

いいですね~(親バカです^^;)

2010sakura27

モモちゃん~(≧∀≦)

なぜかカメラ恐怖症?で

なかなか正面の写真が撮れないのですが

せっかく撮れたぁ~!と思ったら・・・

目からビームが出てしまいました><

2010年4月13日 (火)

妹からのアップ指令

Momocafe

先日のモモちゃんカフェデビューの

日記に、モモちゃんでなく

ポッポの画像しか載せておりませんでしたら

さっそく妹から

「モモの写真をアップせよ」

との指令メールが届きました( ̄▽ ̄)

という訳で、ドッグカフェデビューの

モモちゃんの画像アップです~♪

2010年4月12日 (月)

こんなに寒いとワンコも

今朝は朝から雨ですrain

昨日の温かさとはうって変わり、まるで冬のよう

さすがにストーブをつけましたbearing

いつもは外で元気に走りまわっているモモdog

ですが、さすがに貧血持ちのオッサンなので

気温の変化に対応できないと体に負担がかかる

と思い、今朝から我が家でお預かりですdog

ポッポとモモの2ワンコ。

夢の多頭飼い~(*´∀`*)ノと浮かれていられず

ヤキモチ大会の優勝争いが始まるので

広いリビングにいつもみんなで一箇所に

ギュ~ギュ~です( ̄▽ ̄)

こたつだって4箇所あるのに、なぜか

1人と2ワンコで1箇所にsweat01

密着してるから温かいけど狭ッ!

こうしてパソコンしている時も

ポッポが足下でモモが脇にいます(≧∀≦)

2010年4月11日 (日)

モモちゃんカフェデビュー!

Nagatoro12010

この、まったりしたオッサン的後ろ姿は

ポッポですが・・・^^;

テーブルを挟んだ反対側には

モモちゃんがいます♪

初めてドッグカフェへ連れてきてみたのですが

他のワンコさんがいなかったので

安心してカフェデビューできました!

店内から美味しそうな匂いがして

それにつられて入ってしまいそうに

なるものの、とってもお利口さんモモちゃん

なのでイスの下でまったり楽しんで

おりました^^

これからは、一緒にいっぱいお出かけ

しようね♪(*´∀`*)ノ

2010年4月10日 (土)

桜のトンネル

Nagatoro2010

定休日の先日、母と妹2人と

2ワンコで埼玉県の長瀞へ

桜を見に行ってきましたcherryblossom

Nagatoro22010

何キロも続く桜並木には毎年沢山の

観光客で賑わいます♪

この日は雨にもかかわらず観光バスも

来ていましたよ^^

きっと今週末くらいは見事な見頃を

迎えているでしょうね~♪

2010年4月 9日 (金)

可愛い天使!?

Poppohane

小さな羽根のついたお洋服heart01

一目惚れして即購入up

実はこれ、モモちゃんともお揃いですdog

Momo

大きな顔のむこうに

小さな羽根が見えますか(≧∀≦)

短足どうし。一緒にお散歩していると

かわいい~と言われがちですが

そんな可愛さに輪をかけて

親ばか全開ですhappy02

2010年4月 8日 (木)

スピリチュアルスポット 3

さて、2日間に続き日光ドライブの旅模様を

アップしてきましたが、実は本日の内容が

私達夫婦にとって一番の目的!

Kodaneishi

shine「子種石」shine

この看板の奥にある小さな鳥居をくぐり

大きな大きな石がまつられています。

その石を抱きかかえることが出来たら

子供が授かるそうですが。

12月にベビちゃんが宿ったと思ったら

天使になって空へ還ってしまった。

そんな私達夫婦にとって期待大~(*´∀`*)ノ

でしたが・・・大きすぎてとても抱えるなんて

ムリじゃないですか~><

みんな心からお願いをしていったのでしょうね。

小さな石が石塔のように、いくつも重なって

並んでおりました。

私達もお願いをして、心静かに帰りました^^

2010年4月 7日 (水)

スピリチュアルスポット 2

日光の滝尾神社には様々なご神体がありました

Sannbonnsugi

「三本杉」

Takinooinari

「お稲荷さま」

ここで不思議な事が!

携帯のカメラが突然調子悪くなり

何度撮ってもボヤケテしまいました(ヽ>ω<)

これって???

kaz-manと二人でドキドキ(汗、、汗、、)

Sake

こちらは「酒の泉」

なんでも、ここの水でお酒を造ると

とっても美味しいお酒が出来たとか♪

う~ん一度味わってみたかったです!

今はもう泉に入れないように杭があり

お水も汲めなかったのです。

そして最終目的は

「子種石」

続きは後日アップします~(*´∀`*)

2010年4月 6日 (火)

スピリチュアルスポット

先日なぜ日光へ行くことになったかというと・・・

桜の開花もイマイチな埼玉県北部。

花見を諦め、さてどこへ行こうかと迷っていると

kaz-manが「パワースポット」行こうよ~(≧∀≦)

と提案。最近テレビの番組で放送されてから

どうやら自分も行ってみたくなったらしい。。。

まぁそこへ行って何かを感じとれるかは別として

行ってみましょうか♪ということになったのです^^

Takinoojinja

日光、東照宮の脇道から入る「滝尾神社」

「たきのおじんじゃ」と読むそうです。

ここの神社には参拝経路の立て看板があります。

Enmusubinosasa1

「縁結びの笹」ここには男女の縁の他に「子授けの縁」

もちろん私達夫婦はいつもラブラブ!?なので男女の縁より

「子授け」の祈願をしてきましたよ(*´∀`*)ノ

御利益ありますように~^^

続きは後ほどアップいたします~♪

2010年4月 5日 (月)

お出かけドライブとポッポの発作

おとといメディカルアロマテラピー協会のセミナーの

アシスタントとして参加した市ヶ谷の会場。

最寄りの駅を降りると桜が満開でしたcherryblossom

水面に写る桜の美しさに感動し、昨日はヨーシ

花見に行くぞ~!と気合いを入れたにもかかわらず

お天気は曇りのち雨down

しかも満開の予想が出ている埼玉の大宮公園へ

行こうと思い、しろきっちゃんにmobilephoneしてみると

「激混みだよ~ん」とのお話sweat02

というわけで、急遽花見は中止として日光へドライブに

行ってきました~car

Nikkou

日光の有料道路って今ETC使えるんですね~

目的地の記事は後日アップするとして。。。

帰りのポッポが久しぶりに小さなプルプル発作がshock

慌ててkaz-manに車を停めてもらい、ポッポの耳の内側に

アロマのジェルを塗り、神門をマッサージ。

いつもだったら、このまま大きな発作になってしまうので

座薬か!?と思っていましたが、暫くすると、ポッポが

平常に戻ってくれました(*´∀`*)ノヨカッタ~♪

お出かけ先では動物病院も分からないし、とても

心配しましたが、今回は無事に帰宅できました!

そういえば、寒かったからかなぁ。おサルさんに

一度も会わなかったよ?

2010年4月 3日 (土)

市ヶ谷の桜

今日は市ヶ谷でメディカルアロマのセミナーですshine

満開の桜を楽しみに、traintraintrain

2010年4月 2日 (金)

大変だ~!ポッポの鼻から虫が出た~!

dogeye

というメールをエイプリルフールの昨日

妹二人に送ったら、びっくりして電話をかけてきた

S子bleah

まんまと騙されてましたscissors

一年に一回の楽しみnotes

今年は大成功ですup

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »