« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

雨の日は。

毎日、毎日、雨rainだったり、曇りcloudだったりで

そろそろワンコさん達も、飽きてきましたgawk

毎日夕方になると、「どこか連れていけ~」dog

と、お出かでオーラをだされますが、雨の日は

行けてもドライブですdown

そんなお二犬の、連れてけオーラがコチラ↓

2010062122360000

ねぇねぇ、そろそろ飽きてきましたbyポッポ

2010061718450001

ボール遊びも飽きましたbyモモ

つかず離れずで、オーラを出されます・・・|ω・)

早く梅雨が明けるといいね~^^

2010年6月26日 (土)

素敵な贈り物~♪

先日、素敵なお二人の方から

これまた素敵なプレゼントをいただきましたheart01

2010062611000001_2

てりんさんsakiママさん、本当に

ありがとうございましたshine

私をイメージして選んでくださったとかhappy02

こんなに素敵なイメージなんてheart04

はっΣ(・ω・ノ)ノ!

でも・・・でも・・・もし、お会いした時に

ちがうじゃ~んってバレたら( ̄◆ ̄;)

よ~し!

これからは、こんなイメージになれるように

素敵な女性を目指しましょうbell

てりんさん♪sakiママさん♪

いつか、お会いできる時には本当に

素敵な女性になれるように、今から

頑張ります~^^

本当にありがとうございましたheart

2010年6月25日 (金)

ムリでした〜

ムリでした〜
氷が食べたくて
頑張ってみたけど
それよりも、モモの顔は
デカかったのです(・・;)))

2010年6月23日 (水)

再びお世話になりました~><

ここ何日か、以前ギックリ腰になった時と

同じような腰痛になってしまい、仕事以外は

ほとんど病人のように横になっていましたぁcrying

そんな時には「コルセット」shine

腰痛の心強い味方ですgood

まるでコントのおばあちゃんのような格好でしか

歩けない時も、コルセットがあると何とか家事も

こなせましたhappy02

2~3日、ゆっくり身体を休めたら、だいぶ元気に

復活ですup

今月末は「ゆいま~る」の作成にはいるのと

6月よりエステの新メニューの組み替えを行います。

もうサロンをオープンしてから5年が経ちましたheart04

これからも、ご来店くださった方が癒されるサロンを

目指して、努力していきますclover

そして。

昨日22日は、私達の結婚式記念日でしたshine

入籍と結婚式の日が別になり、式を挙げたのが

6月22日でしたbell

いつも優しいkaz-manに感謝ですheart01

2010年6月19日 (土)

アロマセミナー♪

今日は市ヶ谷で
メディカルアロマテラピーの
セミナーでした♪

久しぶりの参加でしたが
たくさんの皆さんとも
お会いできて嬉しかったです(*^^*)

会長のお話。
やっぱり勉強になります!香りではないアロマの使い方。
ポッポが、てんかんやヘルニアに
ならなければ、出会えなかったと思います。
獣医師の先生と同じレシピが使える(^-^)v
きちんと学んだうえで納得してから使える。
だから安心して使えました♪


6月からサロンのメニューについての
相談もさせていただきました♪

発毛ヘッドスパとアロマヘッドスパの
新しいメニューを組みます(^-^)

皆さんぜひ一度試してみてくださいね☆

携帯からのアップで
いただきましたコメントの
お返事遅れていますm(__)m

2010年6月16日 (水)

ポッポの足

2010061210130000

左の後ろ脚の内側。

ちょうど、人間でいうと、くるぶしのある辺りに

黒い何かが出来てしまいましたsweat02

病院で病理検査をしていただいたのですが

原因が分からず、経過観察との事です。

これから、慎重に見守っていきたいと思いますclover

関東地方も梅雨入りし、毎日がジメジメとした日が

続きます・・・

てんかん発作のあるコは、みんなそうなのかなぁ

この時期の気圧の変化や、ジメっとした湿度の高い

のが苦手です><

なんとな~く。ですが、元気がな~い。とか。

発作が起きないから、大丈夫。ではなくて

発作を起こさないように、サポートしていく。

ことが大切だと思います。

という訳で、我が家では除湿機能が大活躍です^^

2010年6月15日 (火)

手作り天然酵母パン♪

2010061312440001

手作りっていっても私が作ったものでは無いですが^^;

アロマの講座に通っていらっしゃる生徒さんから

いただきましたshine

講座に通い始めた頃、妊娠初期だった彼女は

とても可愛い女の子のママになりましたheart02

でも、パンが大好きだったそうですが、お店で販売

しているパンを食べていると母乳で育てている

赤ちゃんにボツボツが出てしまうという事で

何と自分でパンを作ってます!という訳だそうですhappy02

母の愛、強しgood

自分の身体から赤ちゃんへの影響を考え

天然酵母のパンにしたら、大丈夫なんですってshine

焼きたてのパンは、ほんんり温かくて優しい味でした♪

2010年6月14日 (月)

お初です^^名古屋~♪

2010061312440000

アリスのMY ROOMのまきろんさんから

名古屋の美味しい鶏肉をいただきましたheart01

味もついていて、レンジでチンして

温めたらokup

甘辛くて、柔らかくて、とっても美味しかったですhappy02

まきろんさん、本当にありがとうございますshine

まきろんさん、同じダックスちゃんのママ。

sakiママさんや、てりんさんを通して

お友達になりましたshine

アリスちゃんのリハビリ頑張ってるブログnote

みなさんもぜひご覧になってみてくださいnotes

2010年6月10日 (木)

大好きなもの~♪

2010061011170000

キャラメルさんからいただきましたsign03

いつも美味しい、めんたいこ&通りもんheart04

我が家で大人気ですhappy01

暑くて食欲が無い時でも、この明太子があれば

ご飯がススミますgood

これだけで、おかずいらないです(≧∀≦)

そして、しっとり柔らかな通りもんで

食後の幸せ倍増です~up

キャラメルさん、ありがとうございましたshine

2010年6月 8日 (火)

清里へ

Seisenryou

妹の「美味しいソフトクリームが食べたい」

の一言でkaz-manが清里へ連れていって

くれましたcardash

Kiyosato

溶ける前に早くくれ~up

と、おねだり上手なオッサンと(* ̄0 ̄)ノ

Kiyosato1

アイスよりも他のワンコが気になる

オッサン( ´・ω・`)

Kiyosato2

二人には、この広くて気持ちよい

キレイな空は見えてるかな?^^

どこまでも広い草原に気付いてるかな?^^

dog

もちろん、こんな時の外出では

「虫除けアロマ」はかかせません♪

ワンコも私達も一緒にシュッシュ♪

虫除けには、ユーカリレモンです^^

ユーカリレモンに入っているシトロネラールという成分が

ノミ・ダニ・蚊よけ成分です♪

似たような成分でシトラールというのもありますが、

こちらでは虫除けは期待できません^^

間違えないように使いましょう~(*´∀`*)ノ

2010年6月 5日 (土)

ポッポと鍼治療

2~3日前から、後ろ足の様子が少しおかしいかな~

と思っていたところ、やはり昨日トイレの時に

スコっと座り込んでしまいましたsweat01

歩き方も、ちょっとだけガニマタでベタ歩きのような

歩き方だし。。。

という訳で、今朝さっそく先生のところで鍼治療を

していただきましたdog

診察までに少し時間がかかるという事で、ポッポを

病院に預けて、その間に実家へ行き、今度はモモdog

を実家にかかりつけの病院へGO~car

ワクチンをしてもらいに連れていきましたdash

そのままモモを連れて、今度はポッポを迎えに行き

先ほど自宅へと無事戻ってきましたsweat02

朝から忙しい~( ̄▽ ̄)

そして今、2ワンコは私の足下で熟睡中ですsleepy

どっちも今日は大人しくお昼寝してようね~^^

PS。

ポッポの診察をしていただいた先生によると

やはり足の反射が、あまり良くないとの事でした。

1~2週間、様子をみながら鍼治療や温灸をして

治療していきましょうということですclover

しばらくは安静にしていようと思いますhappy01

2010年6月 4日 (金)

さっぱり♪

さっぱり♪
サマーカットにしてもらったポッポです(*^^*)

触り心地がキモチイイ〜(~o~)

2010年6月 3日 (木)

参加賞とアロマ

2010060309200000

先日のピアノの発表会でいただいた

参加賞とお手伝いのお礼のプレゼントですpresent

お茶の缶には、ちいちゃん先生のピアノ教室の

名前入りnotes記念に開けるのが勿体ないですhappy02

2010060207250000

ピンブー(ピンクのブタ)大好きポッポ。

2010060207260000

枕にしているというより、添い寝してますね^^

pig

少し前のテレビ番組で、フランキンセンスを使った

アロマエステでキレイになった女性がいたらしく

↑あいにく見逃しました(ヽ>ω<)

フランキンセンスの問い合わせが急に多くなりましたeye

皆さんやっぱり美容には興味がありますよね~shine

ちなみに、うちのサロンもフランキンセンス

ありますので、香りを試してみたい方はどうぞup

2010年6月 2日 (水)

休日のお買い物♪

今日はサロンの定休日shine

ポッポがトリミングの予約が入っていたので

いつもお世話になっている動物病院のトリマーさんに

お願いして(ポッポは発作があるので、他のサロンさん

では心配なので、いつも病院のサロンさんです^^)

妹2人と一緒に、入間のアトレット&コストコへup

ここのところ、ず~っとお買い物欲がなかった私。

久しぶりにお出かけしたら、色んなところに

目移りしてしまったぁlovely

結局、ワンピースを2着&バブルバス&Tシャツ&

ポッポ用のお出かけバック&ゼロカロリー甘味料&

kaz-man用パンツ&食品。。。

なんだか勢いでいろいろ買ってしまった・・・sweat01

2010年6月 1日 (火)

合格証書

先日、合格証書が届きました。

昨年から自宅でのお仕事が多くなり、

色々な経験をした後で、自分の気持ちや考えが

変わってきました。

以前のブログでも書かせていただいたと思いますが

人の心に添うようなことを仕事にしていきたい。

と思い始め、そこで始めたのが「カウンセリング」でした。

今は、心理カウンセラーとしての合格証書を

いただきましたが、今後目指しているのは上級です。

実践内容に添った学びを通して、カウンセリングの知識を

学んでいます。

今の仕事はメディカルアロマを通して、ストレス社会の中で

頑張っていらっしゃるお客様へのケア。

そこにカウンセリングを使って、心をほぐしていく。

そんなお仕事を目指したいと思っております^^

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »