« さっぱり♪ | トップページ | 清里へ »

2010年6月 5日 (土)

ポッポと鍼治療

2~3日前から、後ろ足の様子が少しおかしいかな~

と思っていたところ、やはり昨日トイレの時に

スコっと座り込んでしまいましたsweat01

歩き方も、ちょっとだけガニマタでベタ歩きのような

歩き方だし。。。

という訳で、今朝さっそく先生のところで鍼治療を

していただきましたdog

診察までに少し時間がかかるという事で、ポッポを

病院に預けて、その間に実家へ行き、今度はモモdog

を実家にかかりつけの病院へGO~car

ワクチンをしてもらいに連れていきましたdash

そのままモモを連れて、今度はポッポを迎えに行き

先ほど自宅へと無事戻ってきましたsweat02

朝から忙しい~( ̄▽ ̄)

そして今、2ワンコは私の足下で熟睡中ですsleepy

どっちも今日は大人しくお昼寝してようね~^^

PS。

ポッポの診察をしていただいた先生によると

やはり足の反射が、あまり良くないとの事でした。

1~2週間、様子をみながら鍼治療や温灸をして

治療していきましょうということですclover

しばらくは安静にしていようと思いますhappy01

« さっぱり♪ | トップページ | 清里へ »

コメント

ポッポちゃん、ちょっと調子が悪かったのね。
鍼・温灸治療がスカッと効いてくれたらいいんだけど。
sakiは今のところ大丈夫だよ~
ポッポちゃんのサマーカット…
え~~~っ、、、もったいない…とsakiなら思っちゃう~。ププッ
毎日、毛よ伸びろ~、毛よ伸びろ~と念仏唱えながらブラッシングしてるsaki
ちょっとわけてくれないかなぁ…ナンテネ
ゆいなさん、心理カウンセラーさん合格したんだね♪
すごいな~。あこがれちゃう。。。

ポッポくん、大丈夫かな~。
しばらくは、安静安静だね。
ヘルニアがあると、へな~となったら、ドキッ!としますよね。
早く、よくなりますように☆

ほんとに、ポッポくんサマーカットできるほど毛があるんだぁーーーー!
カノンも万年、サマーカットです~。

心配ですね。。。。(-_-)針や温灸が効いてくれるといいけど。
しばらく安静ね(--)(__)
どうか 悪化せず落ち着いてくれますようにっ☆☆

ポッポ君調子の方はどうですか?
先日もTVでワンちゃんの針のツボとか
マッサージの事とか放送がありましたけど
シッカリ足とか腰のツボを治療して戴いて下さいね
ゆいなさんもポッポ君もモモちゃん・・・
大切な家族ですからね

sakiママさんへ
sakiちゃん、お体の具合が良いようで
安心しました^^
これから梅雨の時期になると、時々調子が
悪くなってしまうポッポです^^;
サマーカット~毎年夏になると思い切って
一度はカットしてしまうんです♪
sakiちゃんのような艶のある素晴らしい毛質なら
自慢のロングをなびかせて~といきたいところですが
モサモサのオッサンなので、さっぱりしちゃいました(≧∀≦)

てりんさんへ
そうなんですよね。ヘルニアになった後は
腰だけじゃなくて、足も気を付けていないと
色んなところでかばっているから、他も負担が
大きくなっていますものね><
カノンちゃん、そんなことないですよ~
いつもキレイな艶髪してますものぉ(≧∀≦)
やっぱり女の子は可愛いと思います♪

まきろんさんへ
ありがとうございます^^
いつまでも、体調管理は大切ですものね♪
これからもお互い頑張りましょう~♪
(*´∀`*)ノ

キャラメルさんへ
ありがとうございます♪
テレビでもワンコの鍼治療やっていたのですね^^
いまでは西洋医学だけでなく、東洋医学や
代替療法など様々な分野を獣医の先生方も
取り入れて治療をしている病院も増えましたよね♪
ポッポも近くに鍼をしていただける先生がいて
本当に安心してお願いできます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さっぱり♪ | トップページ | 清里へ »