« 手作り天然酵母パン♪ | トップページ | アロマセミナー♪ »

2010年6月16日 (水)

ポッポの足

2010061210130000

左の後ろ脚の内側。

ちょうど、人間でいうと、くるぶしのある辺りに

黒い何かが出来てしまいましたsweat02

病院で病理検査をしていただいたのですが

原因が分からず、経過観察との事です。

これから、慎重に見守っていきたいと思いますclover

関東地方も梅雨入りし、毎日がジメジメとした日が

続きます・・・

てんかん発作のあるコは、みんなそうなのかなぁ

この時期の気圧の変化や、ジメっとした湿度の高い

のが苦手です><

なんとな~く。ですが、元気がな~い。とか。

発作が起きないから、大丈夫。ではなくて

発作を起こさないように、サポートしていく。

ことが大切だと思います。

という訳で、我が家では除湿機能が大活躍です^^

« 手作り天然酵母パン♪ | トップページ | アロマセミナー♪ »

コメント

梅雨入りした途端に 「なんとなくいつもと違うな」と 思う事が増えました(-_-)敏感に感じとってるんですね~(-_-;
気を付けねばっ!!

ポッポちゃんの脚の出来物、心配ですね。要注意ですね(>_<)

ポッポくん。。。
黒ポツなんなんでしょうね??
湿度って人間もだるくなりますもんね~

梅雨入りしちゃって、saki家もずっと冷房いれてるの~。
って、sakiのためならいいんだけど
なんたって、大きな大きな熱を発するカラダの人がいるからねぇ…
ホントもういいお年なのに熱を発するあのカラダ
年中ホッカイロ?!みたいなんですよ~
一人暑がってます。
おかげでsakiと私はお家の中では冬仕様…
てんかんをもつ子は、この湿気が大敵なんですね。
発作を起こさないように予防する、何でも予防が大切ですよね。
まきろんちゃんから美味しいもの、、、届きましたね~
うちもとっても美味しく頂きました♪

梅雨本番でポッポ君も大変な時期に成って来てますので一つ一つ注意してあげて下さいね
ゆいなさんの優しいアロマやマッサージで健康を維持して下さいね

確かに確かに~
梅雨って、体調狂わせますよね。
私も体が重い、、、だるい、、、
えっ?梅雨じゃなくて、歳のせい!?(納得)

ポッポくんの黒いできもの?
なんなんでしょう!?
ちょっとした変化も心配ですよね。
へんなものでは、ありませんように☆
わんこも加齢とともに、おできのようなものができるらしいけど・・・
まだまだ、ポッポくん若いもんね。
どうぞお気をつけくださいね!!

まきろんさんへ
そうなんですよね~
いつもと違う?って一番に気が付くのって
やっぱりママだと思います^^
だからちょっとした変化も見逃さないように
大事にしていこうと思います♪

空ママさんへ
院内で検査していただいた
病理検査の結果では、まだ悪いものでは
ないらしいので、これから急に大きくなったり
しないかどうか、経過観察が必要になりました。
こまめにチェックしていこうと思います^^

sakiママさんへ
そうなのですね~^^
うちにも自家発電!?している方が
1名いらっしゃいます^^;
ポッポは湿気がとても苦手なので
湿気の強い日は体調が悪くなってしまいます><
梅雨が明けるまでは、しばらくドライが
つきっぱなしになりそうです~☆

キャラメルさんへ
ありがとうございます^^
プリンちゃんの体調はいかがですか?
ポッポは湿気のある日が苦手なので
カラっと晴れてくれる夏がくるのが
待ち遠しいです♪
キャラメルさんもプリンちゃんも
お体大切にお過ごしくださいね♪

てりんさんへ
ありがとうございます^^
私も首やら何やら、変な汗が出ちゃいます~(≧∀≦)
ジメっとしたお天気って、それだけで憂鬱ですものね。
気持ちだけでも、カラっとしていきたいです♪
ポッポのできもの。
これから注意しながら様子をみていきます^^
悪性なものでないとのことなので、一応は
一安心ですが、油断は禁物ですものね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り天然酵母パン♪ | トップページ | アロマセミナー♪ »