« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ポッポの発作

昨日、ピアノのレッスンだったのでポッポは

かかりつけの先生のところで、お預かりしていただいてました。

レッスンが終わって、お迎えに行くと、お昼ごろに

ポッポに軽い発作があったと連絡がありましたsweat01

最近は毎日毎日、暑い日が続いていたので夕方になると

興奮がはじまっていたポッポ。。。dog

発作が起きなければいいなぁと思っていたのですが

やはり発作がおきてしまったようですdown

ニュースにも出てしまうくらい暑い地域なので、クーラーが

効かないような暑い日もありましたsweat02

今日になって、やっと静かな雨が降りrain気温も涼しく

なったので、ポッポも過ごしやすいようですがclover

体にも大きな負担がかかるので、発作は本当にかわいそうです。

この何日かは、静かにゆっくりと過ごさせてあげたいと思いますshine

2010年7月27日 (火)

キャンドルナイトdeイベント♪

先週の土曜日、ナーディアス那須さんにて

キャンドルナイトのイベントが開催されましたhappy01

私の友人の和美(なごみ)ちゃんの歌声とHIDEKIさんと

TUBASAさんの作り出す音楽に、とても心が癒された

ひとときでしたshine

そして素敵な事に、その日のナーディアスにはなんと

イベント前に虹がかかりました♪(≧∇≦)♪

きっとみんなにもイイことあったねnotes

とても素敵なイベントだったのに、和美ちゃんの

デジカメで撮っていましたら、すっかり自分の携帯で

撮ってくるのを忘れました(;´д`)トホホ…

これは誰かがアップしてくれた画像を期待して

待つことにしましょうsweat01

もちろん今回もポッポも一緒に参加ですdog

ナーディアスのシナモンちゃんやご近所のポッポの

彼女のモモ&ハジュ親子、そしてお久しぶりの

メイちゃんや初めましてのクルミちゃんdogdog

みんな女の子のワンちゃんだったので、かなり

ご満悦なポッポでした~(≧∀≦)

2010年7月20日 (火)

プール(≧∀≦)

梅雨が明けたと思ったら、毎日がものすごい

sun猛暑sun

さすがに暑すぎるので、モモのために

子供用のプールを買いましたhappy02

私が子供だった頃は、シュコ~シュコ~と

空気を入れなければいけなかったのですが

今のお庭で使えるプールには空気を入れなくても

良い簡易的なプールがあり、そちらを購入good

さっそくプールに水を10cmほどはり、モモとポッポを

プールに入れてみましたら・・・sign02

モモはとても気持ちよかったらしく、満点スマイルup

ところがポッポは水が苦手sweat02

小さい頃に溺れそうになって以来、お風呂も川遊びも

いやでしゅgawk

テレビのニュースで「熱いぞ熊谷!」だし

「群馬県伊勢崎市では最高気温!」だし。

どちらも隣りの市ですsweat01

ここだって暑いよぉ~だけど、ポッポはやっぱり

クーラーのお部屋が良いようですshock

という訳でプールは実家に設置することにしましたheart04

2010年7月19日 (月)

手作りストーン

手作りストーン
夏らしく

小ぶりで

可愛い

パワーストーンを♪

とのご依頼で

こんな仕上がりに

なりました(*^^*)

2010年7月14日 (水)

いいことあるかな♪

Niji

ある日のお出かけの途中で見つけた虹shine

携帯カメラでは一重だけしか見えなかったですが

この時、実は虹が二重になっていたのですnotes

二重の虹なんて初めて見ましたhappy02

いいことあるかな~note

2010年7月12日 (月)

5本指ソックス!

買いました^^5本指foot

先日の親睦会で久しぶりにお会いした整体師の方から

体の巡りを良くするために~ってアドバイスgood

夏なら、草履などの指の分かれている履き物も

良いそうですhappy01

さっそく靴下屋さんに行ってみるとeye

おぉぉ!今ではパンプスなどを履く時用みたいな

短いソックスにも5本指がup

さっそく2足ほど購入してきましたshine

それと、冷え対策には体の内側(陰)をシャワーや

マッサージなどで温めるといいんですってheart01

冷え性でお悩みの方、不妊の方にも同じアドバイスを

していらっしゃるそうですhappy01

今年の夏は私も5本指ソックス^^試します~♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆お知らせ☆

7月20日(火)群馬県太田市ドッグカフェ「エルペロ」さん

11時~ペットアロマ教室開催

7月23日(土)栃木県那須町「ナーディアス」さん

18時30分~キャンドルナイトイベント♪

8月19日(木)埼玉県熊谷市

JPMA&JMAAお茶会

詳しくはHPよりご覧ください^^

http://www.yui29.com/

2010年7月11日 (日)

小さなお茶会から^^

先日ご案内させていただいた

「気楽にお茶会しましょ~」の声かけ。

初めはホントにご近所の認定者さんと、ちょっとお茶でもcafe

の軽い気持ちからはじまったきっかけでした^^

ところが、せっかくなのでmixiコミュ「JPMA」でも

お声をかけさせていただいたところ、たくさんの方から

私も~^^♪の声をいただきましたribbon

人のご縁って不思議ですねnotes

そして素敵ですshine

ありがとうございますheart

場所は埼玉県熊谷駅周辺で車でも電車でも来れる

ファミレスのような場所を探しています^^

また、詳細が決まりましたら、こちらからとmixiでも

お知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いしますhappy01

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お知らせ

7月20日(火)ドッグカフェ「エルペロ」さん11時~

ペットアロマ教室開催

7月23(土)栃木県那須町「ナーディアス」さん18時30分~

キャンドルナイトイベント開催・ワンコ連れの方もOKです^^

8月19日(木)埼玉県熊谷駅周辺にて

JPMA&JMAAお茶会

詳しくはHPをご覧ください^^

http://www.yui29.com/

2010年7月 9日 (金)

セミナー&お茶会のお知らせ^^

ちょっとだけ、お知らせさせていただきます^^

7月20日(火)

群馬県太田市のドッグカフェ「エルペロ」さんにて

ペットアロマ教室開催。11時~

参加費500円^^

8月19日(木)

埼玉県熊谷市周辺(只今、検討中です♪)

JPMA&JMAA会員さん同士のお茶会

お近くの方は是非、いらしてくださいませ^^

気軽に色んなお話が出来るようなお茶会です♪

興味のある方やお申込み希望の方は

メールにてお申込みください^^

その他のセミナーご案内については

HPをご覧ください♪

http://www.yui29.com/

2010年7月 8日 (木)

大好きな味来

今朝のテレビ番組でも紹介されていた

埼玉県深谷市(旧岡部町)の名産味来

と~っても甘くて美味しいモロコシです^^

毎年この時期のお楽しみ♪

そして、いつもある生産農家の方が作った味来が好きで

道の駅でその方のモロコシが売っている場合は即購入scissors

今朝も買い出しに行ったところ、偶然その方が

出荷に来ていました^^

せっかくなので、味の良さの理由を聞いてみると

こだわりの生産方法でした♪

そこの方はお米も作っているので、その米を精米した

時にでる米糠と味来専用の肥料を混ぜて自然農法で

作っていらっしゃるとのこと( ^ー゜)b

だから美味しいのね~♪

2010年7月 6日 (火)

親睦会^^

さきほど、日記を更新していたら、アップする寸前で

消えちゃいましたぁ(ρ_;)

という訳で、時間がなくなり、簡潔にアップします!

昨日は3協会合同の親睦会が銀座で開催されました^^

今年もたくさんの方と久しぶりにお会いできて、とても

有意義な時間を過ごすことができました♪

新しくお知り合いになれた方ともご挨拶できたし

久しぶりにお会いできた方とも、お話できたし^^

ただ、時間があっという間に過ぎてしまい、もっと

お話したい方がたくさんいらっしゃったのですが、

ゆっくりとお話できなかったのは残念でした><

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆お知らせ☆

7月の「ゆいま~る」発行いたしました^^

どうぞよろしくお願い致します♪

ペットアロマ&ペットマッサージ&ペット温灸

人アロマ&人エステ&アロマスクールについての

情報はこちらからどうぞ^^↓

http://www.yui29.com/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »