« キャンドルナイトdeイベント♪ | トップページ | お出かけポッポとペットアロマ教室のお知らせ »

2010年7月29日 (木)

ポッポの発作

昨日、ピアノのレッスンだったのでポッポは

かかりつけの先生のところで、お預かりしていただいてました。

レッスンが終わって、お迎えに行くと、お昼ごろに

ポッポに軽い発作があったと連絡がありましたsweat01

最近は毎日毎日、暑い日が続いていたので夕方になると

興奮がはじまっていたポッポ。。。dog

発作が起きなければいいなぁと思っていたのですが

やはり発作がおきてしまったようですdown

ニュースにも出てしまうくらい暑い地域なので、クーラーが

効かないような暑い日もありましたsweat02

今日になって、やっと静かな雨が降りrain気温も涼しく

なったので、ポッポも過ごしやすいようですがclover

体にも大きな負担がかかるので、発作は本当にかわいそうです。

この何日かは、静かにゆっくりと過ごさせてあげたいと思いますshine

« キャンドルナイトdeイベント♪ | トップページ | お出かけポッポとペットアロマ教室のお知らせ »

コメント

ポッポ君大丈夫でしたか?
本当に毎日暑い日が続きますのでクーラーが効かずプリンもお昼寝しいても突然起きだして
ハアハア云い出しますのでびっくりします
その時はアイスを上げたりするのですが
留守番中には・・・・心配です
ポッポ君もこの猛暑の中体調を崩したりしなければ良いのですが
昨日はこちらも雨が降って涼しい一日でしたが
まだまだ猛暑ならぬ酷暑が続きますので
毎日涼しい部屋でゆったりと過ごして下さいね

犬も、いろいろ大変だね!!
やさしく抱きしめてあげてね!!

最近の夏は、ホント、わんこにはかわいそうなくらい暑いですよね。

お大事にです!

ポッポちゃん心配ですね(;´Д`A ```
この夏は人間にも大変な猛暑ですから
ワンちゃんにとっては数倍も辛いですね。

ゆいなさんもポッポちゃんも
優しいご主人さまも
元気に乗り越えてくださいね・^^

発作が起きちゃいましたか。。。(>_<)
こう 暑いと、ストレスのない快適な湿度・温度を保ってあげるのも 大変ですよね(-.-;)

今日は雨降りで少し涼しくて、過ごしやすかったかな?
アリスは逆に 久しぶりの雨降りに やや元気なし→興奮という感じでしたよ。興奮し始めた時に、アロマを塗り塗りしました~(o^∀^o)

ポッポちゃん、頑張って暑い夏を乗り切ろうね!(b^ー°)

びっくりしました。
でも軽い発作で ほっとしました。

今年は異常な暑さ;;
健康管理も難しいですよね。
もうポッポちゃんの発作がでませんように!!

ポッポくん、大丈夫ですか!?
こう暑いと、クーラーも利き悪かったりで、
かなり体への負担となるのでしょうね。
預けてるのが病院でよかったですね~。

まだまだ心配かと思いますが、ゆいなさんも
バテないように気をつけてくださいね~。
もちろん、ポッポくんもね。

キャラメルさんへ
ありがとうございます^^
今回は軽い発作?だったようで、あれから
自宅でも発作は起きませんでした。
まだまだ暑い日が続きますので
プリンちゃんもお大事にお過ごしくださいね♪

よっしーさんへ
ありがとう(≧∀≦)
お家でぎゅ~ってしてあげたよ~^^

みつびちゃんへ
本当に今年は酷暑だよね><
みつびちゃんも体壊さないように
気を付けてね!

Miporinさんへ
ありがとうございます^^
毎日気温が~ってニュースでやってると
おぉぉまた出てるよぉって思います^^;
早くこの暑さから抜けてほしいですね~♪

まきろんさんへ
ありがとうございます^^♪
暑さや気温の変化などのストレスで
体調も悪くなってしまいますよね><
もう発作が起きないといいなぁと思ってます~

haruさんへ
ありがとうございます^^
この暑さで人もワンコも体調管理が
大変ですよね><
haruさんもどうぞお大事になさってくださいませ♪

てりんさんへ
ありがとうございます♪
本当に一人でお留守番とかの時ではなくて
良かったと思っていました^^
発作は辛いけれど、誰かが早い処置をしてくれるだけで
心臓にも脳にも負担は少ないですものね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルナイトdeイベント♪ | トップページ | お出かけポッポとペットアロマ教室のお知らせ »