« 親睦会^^ | トップページ | セミナー&お茶会のお知らせ^^ »

2010年7月 8日 (木)

大好きな味来

今朝のテレビ番組でも紹介されていた

埼玉県深谷市(旧岡部町)の名産味来

と~っても甘くて美味しいモロコシです^^

毎年この時期のお楽しみ♪

そして、いつもある生産農家の方が作った味来が好きで

道の駅でその方のモロコシが売っている場合は即購入scissors

今朝も買い出しに行ったところ、偶然その方が

出荷に来ていました^^

せっかくなので、味の良さの理由を聞いてみると

こだわりの生産方法でした♪

そこの方はお米も作っているので、その米を精米した

時にでる米糠と味来専用の肥料を混ぜて自然農法で

作っていらっしゃるとのこと( ^ー゜)b

だから美味しいのね~♪

« 親睦会^^ | トップページ | セミナー&お茶会のお知らせ^^ »

コメント

テレビで紹介されるほど美味しいとうもろこしなんですね。
毎年リピしちゃうくらい惚れこんじゃってるなんて
こういうものに出会えることも幸せですよね。
作られてる方に直接会えて、本当に嬉しかったでしょう~
お話できて、よかったですね!!
ますます味来のファンになっちゃったんじゃないですか?!

ホントに と~っても美味しい トウモロコシで 私も味来のファンになっちゃいましたよ~(≧∇≦)
リピしちゃう気持ち 分かります!!

美味しい味来を ありがとうございました(v^-゚)

sakiママさんへ
そうなんです~(≧∀≦)
小さい頃からモロコシ好きな私としては
かなり幸運な出会いでした!
やっぱりこだわり生産している方のお野菜は
見た目も味も全く違います~♪
近いうちにsakiママさんの所へも
お届けいたしますね~(*´∀`*)ノ

まきろんさんへ
そうなんですよね(≧∀≦)
本当にとっても甘くて美味しいですよね♪
先日の糖度は18度でしたよ!

美味しいモロコシですか・・・
一度作ってみたいな~って違った
食べてみたいな~だった
渡井も今年はモロコシの苗を買って植えようと思ったのですが・・・まだ一度も作った事が無い
間引きするモロコシはベビーコーンとしてサラダとかに入れて食べることが出来るから
いつも食べる事が基準で行動してしまいます
ゆいなさんも美味しい物を食べて元気一番で毎日過ごして下さいね

キャラメルさんへ
先日、丁度お天気の良い日に収穫されたであろう
モロコシ(美味しい農家さん)のをゲット
しましたので、キャラメルさんにもお届け
いたしました^^♪
少しですが、ぜひ皆さんで召し上がってくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親睦会^^ | トップページ | セミナー&お茶会のお知らせ^^ »