« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

それはスリッパです

それはスリッパです
寝室でポッポが枕にしているのは…
私のお気に入りの、ガチャピンスリッパ!

2010年8月28日 (土)

手作り石鹸セミナー

26日には秋葉原で開催された「手作り石鹸セミナー」へ

アシスタントとして、お手伝いに行かせていただきましたshine

  1. 講師はharu先生

2010082610380002

今回のテーマは「クリスマスxmas&ハロウィン」

2010082610370000 2010082610380000

これ、み~んな先生の手作り石鹸です^^

2010082610380001

私もずっとポッポに犬用手作り石鹸を使っていますが

~入り。だから良い?ではなくて

使う材料にこだわりをもって作られた石鹸ですheart04

皮膚トラブルが無かったら、こんなにもポッポに良いものを

と探さなかったかもしれません。

ですが、手術の後のポッポはとても皮膚がデリケートに

なってしまい、なんとかこの子に合うシャンプーを。と

探していた時に、haru先生の石鹸と出会いましたdog

作る過程やオイルを学ぶことによって、どうしてこの石鹸が

皮膚に負担なく、泡立ちも良く、使う私達の手にも優しく

使えているのかが分かります。

セミナー中に作った石鹸は、約1ヶ月をかけて、石鹸となります。

今から出来上がりが楽しみですnotes

2010年8月24日 (火)

エステ中のポッポ

エステ中のポッポ
私が仕事でエステをしている間
ポッポはこんな感じで
爆睡してます(*^^*)

時々イビキをかいて
お客様に笑われてます(^_^;)
一応ポッポも一緒に仕事をしているつもりのようですが
一番癒されてるのは
ポッポでしょうね☆

2010年8月22日 (日)

手作りブルーベリー♪

手作りブルーベリー♪
父が丹誠込めて作った
ブルーベリー♪
とても甘くて暑い日の
オヤツにぴったり(*^^*)
シリアルと比べても
粒の大きいのがわかります♪

2010年8月20日 (金)

お茶会〜

昨日はペットマッサージ協会&
メディカルアロマ協会の認定者の皆さんと
熊谷で、お茶会でした♪

少ない人数だからこその
ゆっくりと皆さんでお話できて
とても楽しい時間でした(*^^*)

次回は、もうちょっと県南でね(^^ゞ
リサーチいたします☆

ありがとうございました♪

2010年8月18日 (水)

酷暑><de Osabori

お盆が過ぎて少しは暑さも和らぐと思っていたらsweat02

あら・・・また暑くなってしまいましたね(。>0<。)

暑いことを言い訳にパソコンからもお久しぶりとなって

しまいましたcoldsweats01

そんな暑さを癒してくれるかのような、さっぱりとしたpresent

キャラメルさんから大好きな「通りもん」&「ゆず胡椒」

2010081718570000

をいただきましたheart04「通りもん」あっという間に完食ですshine

食べちゃったので箱の写真です(≧m≦)

「ゆず胡椒」お豆腐と一緒にいただくと暑い夏も爽やか~な

風を感じます(*´∀`*)ノ

2010080610010000

↑こちらは最近リニューアルオープンした高速のレストランsunrestaurant

このボリュームでモーニングですよ(≧∀≦)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

暑い暑いと言っている間にも、時間は過ぎて。

もう8月も半ばですね。

そろそろ秋に向けての準備をしていこうと思います♪

2010年8月 6日 (金)

上手く使ったね^^

昨日の酷暑の中、クーラーをつけていても暑さが

体にこたえる~sweat01という日は、ワンコ達にアイスノンを

出してあげますdog

2010080514590002

モモちゃん~クーラー&扇風機&アイスノンshine

トリプルセットで快適かなnote

2010080513510001

気持ちよく寝ているポッポsleepy

2010年8月 5日 (木)

キャンドルイベントの画像

Meichan

先日の那須「ナーディアス」さんでの

キャンドルナイトでの画像をいただきましたので

アップしますshine

写真上↑はメイちゃんdog

Mayumihideki

なごみライブnoteなごみちゃん&hidekiさんnote

Cinamonchan_2

ナーディアス那須の看板犬シナモンちゃんdog

Curumichan

初めまして^^のクルミちゃんdog

Curumichanushiro

クルミちゃんの後ろ姿heart04

Nasucandle

2010年8月 3日 (火)

お出かけポッポとペットアロマ教室のお知らせ

2010072912180002

先日の発作から少したった頃、ポッポも一緒に

ドッグカフェへお出かけしてきました^^

ドッグカフェ「エルペロ」さん♪

こちらのカフェは室内ドッグランがあるので、雨の日でも

気にせずにワンちゃんが遊べます^^

2010072912180000

カフェのお姉さんや、お隣りのワンコが

気になって仕方のないポッポ(。・∀・。)

ワンコ用ベットを借りているのですが、

身を乗り出して様子を伺っています^^;

2010072912180001

気になってはいても、一緒に遊ぶのは苦手なポッポ。

チラリと見ているのが好きなようです^^

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆お知らせ☆

8月10日(火)11時~

ドッグカフェ「エルペロ」さんにて

ペットアロマ&アロマストーン教室開催

参加費500円(材料費は別になります)

ご希望の方はメールにてお申込みください♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

HPより↓

http://yui29.com/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »