« エステ中のポッポ | トップページ | それはスリッパです »

2010年8月28日 (土)

手作り石鹸セミナー

26日には秋葉原で開催された「手作り石鹸セミナー」へ

アシスタントとして、お手伝いに行かせていただきましたshine

  1. 講師はharu先生

2010082610380002

今回のテーマは「クリスマスxmas&ハロウィン」

2010082610370000 2010082610380000

これ、み~んな先生の手作り石鹸です^^

2010082610380001

私もずっとポッポに犬用手作り石鹸を使っていますが

~入り。だから良い?ではなくて

使う材料にこだわりをもって作られた石鹸ですheart04

皮膚トラブルが無かったら、こんなにもポッポに良いものを

と探さなかったかもしれません。

ですが、手術の後のポッポはとても皮膚がデリケートに

なってしまい、なんとかこの子に合うシャンプーを。と

探していた時に、haru先生の石鹸と出会いましたdog

作る過程やオイルを学ぶことによって、どうしてこの石鹸が

皮膚に負担なく、泡立ちも良く、使う私達の手にも優しく

使えているのかが分かります。

セミナー中に作った石鹸は、約1ヶ月をかけて、石鹸となります。

今から出来上がりが楽しみですnotes

« エステ中のポッポ | トップページ | それはスリッパです »

コメント

初めて手作り石鹸のセミナーに参加しましたが
本当に石鹸が良いって事がわかりました!
haru先生の知識の深さにも感心しました~o(*^▽^*)o

miporinさんへ
そうですね(*^^*)
何度も受講して納得して
自分でも作れると
嬉しくなりますね♪

いつも手作り石鹸のお世話になっています
プリンのお風呂に毎回使っていますよ
今日も利用しました
先日の大瓶のが丸々残っていますので
これkら小分けして利用させていただきます

キャラメルさんへ
ありがとうございます♪
プリンちゃんのお肌ケアに
使ってくださってありがとうございます(^^)
ポッポも石鹸で洗ってあげると
サラサラの柔らかい毛になります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エステ中のポッポ | トップページ | それはスリッパです »