« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ある日の空

ある日の空
出先で、あまりにもきれいな空だったので

カメラに納めました♪

もう浅間山は雪で白くなってきましたね。

妙義も山の上は紅葉が終わっていました(^^)

2010年11月29日 (月)

カフェ♪

カフェ♪
土曜の夜は、以前の職場で一緒だった
お友達と久しぶりの集まりでした♪
いつものカフェで食事しながら女同士♪
楽しいおしゃべりに花が咲き、いつまでも
話題はつきません(*^^*)

たまには、こんな素敵な時間も必要ですね♪

2010年11月27日 (土)

私を見つめる視線…

私を見つめる視線…
私を見つめる視線…
実家のニャンコ。くまちゃんです。

実家に住んでる妹には、とっても可愛く甘えるのに

私にはいつも、こんな渋い顔です…

この日も久しぶりに姿を見たのに

こんなクールな眼差しでした( ̄▽ ̄;)

2010年11月26日 (金)

プレゼントと鍼治療~

先日、宅配の予定日ではなかった日に

突然ピンポ~ンnoteおや?と思って出ると宅配の方が。

Terinsanyori_2

とっても大きな包装に可愛いお手紙のついたpresent

イヌと暮らせば♪の、てりんさんからのプレゼントでした!

さっそく中身を開けてみると・・・eye

Terinsankara

きゃ~happy02美味しそうなお菓子の詰め合わせ!

食欲の秋もすっかり通り過ぎ、すっかり冬仕込みに入って

ますますドッチリ加減に磨きのかかる私ですが^^;

どれもこれも、美味しそう(実際にどれも美味でした!)な

お菓子に心がトキめいちゃいましたshine

てりんさん、本当にどうもありがとうございましたheart04

ワンコブログで仲良くしていただいたことをキッカケに

色んな相談にも快く優しく答えてくださる、まさに

ブログの中の姉さんです!さりげない優しさや心遣いが

とても素敵な方なんだろうなぁと想像しておりますnotes

本当に一度お会いできたらいいなぁというのが夢ですね♪

そして、今日はポッポのかかりつけの先生のところで

鍼治療をしていただきました。

今回は体のメンテナンスも兼ねてお願いしていただき

毎回、足の反応もチェックしていただいております^^

いつも、お預かりだけでルンルンで病院に通っているので

今回は想定外の診察だったらしく、途中からポッポくん

固まってました^^;

しっかりケアしていただき、今はリビングで爆睡中です~zzz

2010年11月25日 (木)

サンタクロース♪

サンタクロース♪
一足お先に

我が家に

サンタがやってきました(^^)

2010年11月23日 (火)

ペットマッサージ協会アドバンスセミナー

昨日と今日は、JPMAのアドバンスセミナーでした(^ー^)

久しぶりに認定者の皆さんとお会いして

また会長の石野先生のセミナーを受講して

頑張ろう!って思えました♪

来年度からは、手作り石鹸のセミナーも

活発にもなりそうですし、JPMAも

ステップアップするようなので

より一層の知識を学んで頑張ろうと思います♪

2010年11月19日 (金)

相談中!?

相談中!?
ねぇねぇ♪

これからどこ行く?

と、モモも一緒に

相談してそうな後ろ姿でした(^ー^)

2010年11月18日 (木)

富弘美術館

富弘美術館
富弘美術館
富弘美術館
富弘美術館
先日出かけた温泉の近くが

富弘美術館だったので

せっかくだからと

美術館の見学もしてきました♪

この紅葉は美術館の周りにある

綺麗な遊歩道です(^ー^)


作品も素晴らしかったですが

周りの景色も素晴らしかったです(^ー^)

2010年11月16日 (火)

駅ホームに温泉!?

駅ホームに温泉!?
駅ホームに温泉!?
身体メンテナンスの為に、
今日は日帰り温泉に行ってきました♪

群馬県にある水沼温泉。

ここは駅なかのホームから
温泉に入れるんです!

写真上は、お風呂あがりの廊下から見えた

ホームとローカル線の列車です(^ー^)

しかも女湯の入口は、2番線!

すっごく体が温まりました(^^)

明日も頑張るぞ〜p(^-^)q

2010年11月15日 (月)

抑え込み

抑え込み
なにしてるんでしょうか?
抑え込みにはいってますが
サイズ的には全く無理だと思いますが(^o^;)


最近よく読書をしてます。
ちょっとした待ち時間などですが

もともと本を読むことは好きだったので

待ち時間も楽しく過ごしています♪

読むのが早いと言われますが

2〜3日で一冊の本を読むペースが

今は一番無理なく楽しいです(^ー^)

2010年11月14日 (日)

丸山珈琲さんから冬ギフト♪

丸山珈琲さんから冬ギフト♪
丸山珈琲さんから

今年のクリスマスギフトが
届きました(*^^*)

丸山珈琲さんは
バリスタ日本チャンピオンの方が
いらっしゃいます。
以前お伺いした時に、
私の好みを聞いてくださり
素晴らしい珈琲を勧めてくださいました(^^)

今年のシュトーレンと

珈琲はクリスマスブレンドです♪

箱を開けるのが楽しみだわぁ♪

2010年11月12日 (金)

おねだり中〜

おねだり中〜
今日のポッポ(^ー^)

ランチのお裾分けを狙ってます♪

2010年11月11日 (木)

昨日は生徒

私は今、ピアノを習ってます♪
まだまだ基礎の基礎ですが(*^^*)
出来ない何かを頑張って
出来るようになる!
この快感がたまらなく嬉しいので
頑張ってます(^ー^)V

教えることの難しさ
伝えることの難しさ
理解することの難しさ


どちらの立場にもなるからこそ
どちらも頑張ろうと思います♪

今日は先生

今日は先生
携帯写真で撮りましたので画像が悪く
スミマセン(^o^;)横に見てください


久しぶりの専門学校での講義(^^)
今日の学校は一年ぶりでした。
去年、産まれたばかりの時に会ったベビワンコも
立派に育ち元気いっぱいでした♪
なんだか一年が早いなぁと実感します(*^^*)
今年もあと2ヶ月ですね☆

ポッポは病院でお預かりしていただき
なんだかとっても楽しそうな顔で
帰ってきましたよ(^ー^)

2010年11月10日 (水)

手作り手帳〜☆

手作り手帳〜☆
ここ何年かは

手帳を手作りしています(^^)

手作りと言っても、お気に入りのノート挟んで
出来上がりの簡単手帳ですが(^o^;)

でも手帳には、お気に入りのポストカードを挟み
表と裏に入れてます♪

この画像は表です(*^^*)

裏は…( ̄ー ̄)
ウフフ♪

応援メッセージが入ってます!

2010年11月 9日 (火)

さよならミルク

さよならミルク
ずっと仲良しの友達と一緒に暮らしていた
ミルク。シーズー男の子。14歳で虹の橋を渡りました。
目が見えなくても、体調が悪くても
さいごのさいごまで本当に良く頑張りました。
えらかったね(^^)
橋の向こうのたくさんのお友達と
逢えたかな…

2010年11月 6日 (土)

クリスマス気分とモモの体調

クリスマス気分とモモの体調
クリスマス気分とモモの体調
まだ早いと言われましたが
クリスマスが大好きな私は
小さなものから、こっそりと
準備を始めました(^ー^)v

先日のお散歩の時に
モモいきなり血便(>_<)
妹が速攻かかりつけの先生に
連れていきました。
以前から貧血の病気があるので
小さな変化も心配です☆
しばらく薬で様子をみることに
なったそうです(^o^;)
心配で今日も様子をみに行きましたが
元気は戻ったらしく、朝から庭で
サッカーして遊んでいたそうです♪
でも無理は禁物ですからね(^^)

2010年11月 5日 (金)

紅葉

紅葉
紅葉
紅葉
各地の紅葉情報が見頃を伝えていますね♪
近所の公園でも、少しずつ色づいてきました(^^)

今年もあと2ヶ月…
早いものですね(*^^*)


久しぶりに震度4の地震にかなり
ビックリしてしまいました(^o^;)

2010年11月 4日 (木)

東北土産

東北土産
東北土産
母が旅行に行って来ました。
十和田湖や奥入瀬渓谷など(*^^*)
紅葉が、とても綺麗だったそうです♪
お土産にもらった
かもめの玉子
秋限定の栗入りでした☆

2010年11月 2日 (火)

ある日のニャンコ

ある日のニャンコ
先日、お買い物先の工場の駐車場で
こんなニャンコに遭遇♪
目付きは悪いけど
なるっこい可愛いこでした(^^)

2010年11月 1日 (月)

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
庭先の小さなハロウィン用の飾り付けも
今日はずします♪
これが終わるといよいよ!
クリスマスですね〜♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »