« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

今日のモフモフさん

今日のモフモフさん
今日のモフモフさん
昨日のお出かけした分

今日は朝から、がっつり寝てしまって

まだ起きません(^_^;)


あのぉ…そろそろお仕事ですけどぉ(^^)

往復300キロの旅

往復300キロの旅
往復300キロの旅
キャンドルナイト♪
行ってきました!
ナーディアス那須さんです!

今回も素敵な歌声と素晴らしい音楽と
那須の清々しさに大満足でした♪

大好きなパンも買えたし、また那須へ
遊びに行く約束をして帰路につきました(^^)

2010年12月23日 (木)

これから♪

これから♪
あいにくの雨ですが

これからクリスマスイベント

キャンドルナイトです♪

2010年12月22日 (水)

お昼寝〜(*^^*)

お昼寝〜(*^^*)
大好きなモフモフこたつで

気持ちよさそうにお昼寝してます♪

スヌード

スヌード
画像は、お友達のしろきっちゃんが
ポッポにプレゼントしてくれたスヌードです(*^^*)

ポッポの大好きなモフモフさんです♪
しろきっちゃん、ありがとう〜(^人^)


でも…スヌードって

人用にもあるって知ってましたか?

今日、ピアノの先生のちいちゃんと
レッスンの後、ランチやお買い物に行ったとき
私、自分でしてたのがスヌードだって
初めて知りました!!

襟巻きが繋がってて使いやすいから買ってみたのが
偶然スヌードだったんですって(⌒0⌒)

犬用のものだとばっかり思っていたら(~_~;)

人のも同じ呼び方なんですね〜(^ー^)

そしてね♪

全く違う話しですけど
とんちんかんとスットコドッコイは
時々、鼻フックしてやりたくなる程
イラっとすることもあるけど
結局、いとおしい存在なんだってことで
まとまりました☆

2010年12月21日 (火)

明日のテレビ!

お昼の人気番組

笑っていいとも!に日本ペットマッサージ協会の
会長、石野先生が出演予定です(*^^*)

お時間のある方は是非お楽しみに〜♪

そんなこんなで新調しました。

先日ふとあるお店に行ってみようという気になり

何気なく出かけてみると、なんとコタツ布団40%offsign03

うちはポッポ&モモ(実家の子)がモフモフものが

大好きなので、ほとんどのグッズがワンコ好み優先ですsweat02

そんな訳でコタツのお布団も、モフモフしているものを

探すのって意外に大変で・・・

そんな時に40%offでsign01モフモフとくればshine

買わない訳にはいきません(≧∀≦)

さっそく天気のよかった日に洗濯してからコタツに使って

あげるとlovely

さっそくモフモフしておりましたheart01

なんとなく行ってみようかなぁという気がして

行ってみると、ナイスなタイミングで良いものを

見つけられることってありますよね?^^

2010年12月20日 (月)

やっと終わったぁ

やっと終わったぁ
やっと終わったぁ
この数日、ブログの更新もせず
家のことを忙しくしていました(*^^*)

画像のクリスマスツリーは買い出しに出た
入間のアウトレットの中にありました♪
ここは隣がコストコなので、お買い物も
便利です!
その他、屋外のイルミネーションを飾ったり
年賀状を書いたり…
完全にポッポが、ふてくされております(^_^;)

2010年12月15日 (水)

クリスマスグッズ☆

2010121110530001

今年も大好きなポインセチアを買いました^^

新しい品種のプリンセチアという種類です。

淡いピンクのこぶりなところが気に入りました♪

去年の今頃は病院のベッドで泣きながら翌日の手術に向け

入院していたことを思い出しました。

あれから1年。願っていたことは、まだ叶いませんが

それでも時間が過ぎていくと、気持ちも少しずつ安定し

今はそれを受け止めて受け入れることもできました。

初期流産は仕方がない。みんなに言われ先生もそう。

でも気持ちのなかが、仕方ないでは納得できなくて・・・

泣いてばかりいましたが、今ではそれも含め仕方ないことも

あるんだと受け入れることができるようになりました。

xmas

数年前から手作り石鹸の先生haruさんに教えていただいた

フルーツポマンダーapple今年もオリジナルで作ってみました♪

オレンジにクローブを挿してシナモン^^

毎年お気に入りです♪

2010年12月13日 (月)

プレゼント&プレゼント♪

12月8日がポッポのお誕生日^^

この日は偶然に妹2人がお休みだったので群馬県の

太田市にあるドッグカフェ「エルペロ」さんにて

モモも一緒にみんなでランチに出かけてきました~♪

2010120812320001

ノリノリでテンションupのモモ。

2010120812310001

主役なのに、ヤル気なしのポッポ。

2010120811220000

ポッポの特別ランチです^^

2010120812310000

私達のデザート♪

幾日かしてまきろんさんからポッポに嬉しいプレゼントが!

2010121216500001

もふもふの可愛いクッション!と

2010121213420000

プピーと音のなるオモチャ^^

クッションお気に入りで毎日この中で爆睡です~

まきろんさんありがとう~(*´∀`*)ノ

そして私にも!ちいちゃんからプレゼントが!

今、流行りのレンジで使えるスチーム容器です♪

ちいちゃん、ありがとう~(*´∀`*)ノ

2010年12月 8日 (水)

お誕生日ポッポ♪

お誕生日ポッポ♪
今日でポッポ♪12歳です(*^^*)
ポッポのかかりつけ病院の皆さんが
お祝いの首飾りと写真を撮ってくれました♪
何かとお世話になっていてポッポも
とても病院が好きな子です(*^^*)
これからも、お世話になりますm(__)m
今日は、家族のみんなでお誕生日会です♪

2010年12月 6日 (月)

ポッポの心臓。

やっぱり一緒に暮らしていると、ちょっとした

何だかオカシイ・・・ってことに気付くのって

ありますよね。

2010120617080000

何だかオカシイ。どこがって訳じゃないんだけど

何となくオカシイ。。。

そう思って、昨日は血液検査をしていただいても

異常なし。

でも今日レントゲンの検査をしていただいたら

やっぱり心臓の左の弁が厚くなってました。

心音もトク、トク。じゃなくてザー、ザーなんです。

もう年齢的にも色んなところが弱くなってくるのは

当然なのです。

それを受け入れて、これからどうに過ごすかが

大切ですからね^^

早く気付いてあげれて良かったです。

まだ、お薬とか治療を始める段階では無いとの

先生のお話でした。

だからこれからは、ムリしないようにしようね♪

8日はポッポの誕生日^^今年も来年もみんなで

笑って過ごせるように!

2010年12月 5日 (日)

紅葉見ナイト!

紅葉見ナイト!
紅葉見ナイト!
紅葉見ナイト!
紅葉見ナイト!
国立森林公園の秋のイベント♪

紅葉見ナイト!

行ってきました〜(*^^*)

日曜日で駐車場が満車になるくらい

混んでました(^^)

ワンコも、いっぱいいましたよ♪

落ち葉のカサカサが楽しかったみたいで

ポッポは落ち葉の中をカサカサしながら

歩いてました(^^)

2010年12月 2日 (木)

モフモフ♪

モフモフ♪
毎日が少しずつ寒くなってきましたね!

ワンこ達の大好きなモフモフ毛布の季節です♪

みんなでの〜んびりお昼寝(^^)

羨ましい…

ポッポは鍼治療をしてもらったにも関わらず

ちょっとした段差の上り下りもできないようで

無理しないように注意してます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »