« プレゼント&プレゼント♪ | トップページ | やっと終わったぁ »

2010年12月15日 (水)

クリスマスグッズ☆

2010121110530001

今年も大好きなポインセチアを買いました^^

新しい品種のプリンセチアという種類です。

淡いピンクのこぶりなところが気に入りました♪

去年の今頃は病院のベッドで泣きながら翌日の手術に向け

入院していたことを思い出しました。

あれから1年。願っていたことは、まだ叶いませんが

それでも時間が過ぎていくと、気持ちも少しずつ安定し

今はそれを受け止めて受け入れることもできました。

初期流産は仕方がない。みんなに言われ先生もそう。

でも気持ちのなかが、仕方ないでは納得できなくて・・・

泣いてばかりいましたが、今ではそれも含め仕方ないことも

あるんだと受け入れることができるようになりました。

xmas

数年前から手作り石鹸の先生haruさんに教えていただいた

フルーツポマンダーapple今年もオリジナルで作ってみました♪

オレンジにクローブを挿してシナモン^^

毎年お気に入りです♪

« プレゼント&プレゼント♪ | トップページ | やっと終わったぁ »

コメント

私は保育科の短大をでているんですが、、、。恩師から聞いたお話。
赤ちゃんはお空の上から自分のママ・パパを探して、自分で選んで ママのお腹の中に来るんです。ママのお腹に来るタイミングも、赤ちゃんが自分で考えて決めるんです。

でもね、タイミングを間違えてしまう子は少なくないんです。その子達は またお空に帰って、次のタイミングを待つんです。
今はまだ タイミングが合わないだけ。焦らず、心穏やかに(^_^)きっとまた、戻ってきてくれますよ。

素敵なポインセチアですね
新しい品種のプリンセチアですか・・・
家の中に花?が有るのは良いですね
月日の経つのは早いですね
これからも素敵な優しい心で今年も締めて
翌年も素晴らしい一年に成るように出発ですね

この時期になるとポインセチア欲しくなりますよね~
とってもステキな色合い!!
私は10年以上前に流産しましたが未だ・・・
せっかく私の所へきてくれてんですもん!!
お顔を見ることが出来なかったけど恥ずかしがり屋のレディーだったようです。

ゆいなさんにもきっと素敵な出会いがきますよう私も願っています。

まきろんさんへ
心温まるメッセージありがとうございます(^^)
私もそのような本があることを知り
去年は沢山読みました(^^)
だからきっと、またタイミングをあわせて
やってきてくれるのを穏やかに
待ってます♪うちのことやポッポのこと
我が家にとって、きっと良いタイミングって
あるのでしょうね♪

キャラメルさんへ
ありがとうございます(^^)
ポインセチアは毎年飾って楽しんでます♪
一年は本当に早いですね〜(*^^*)
また新しい年に向かって、心も身体もリセットですね♪

空ママさんへ
ママさんもそうだったのですかぁ。
きっとベビちゃんにも色んなタイミングや
事情があったのでしょうね〜(*^^*)
来年も気持ちに無理のないように
楽しみに待ちながら過ごしたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント&プレゼント♪ | トップページ | やっと終わったぁ »