« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

春ポッポ

春ポッポ
昨日のブログで
ポッポの画像をアップするのを
忘れました(^-^;
春になり、トリマーさんに
さっぱりしてもらった
ポッポくんです♪

2011年4月25日 (月)

ポッポと春と4ヶ月

先日、まちの狂犬病予防注射を済ませたポッポ。

今年も無事に終わりました^^

それから、春らしくトリミングもしていただき

さっぱり!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

東日本大震災から一ヶ月以上が経ち

ポッポもだいぶ落ち着いてきました。

実は落ち着かなかったのは、私で。

今年の目標は本当は整体の学校へ通い

整体師の資格を取得しようと本気で思って

いたのですが・・・

そんな矢先、大きな地震があり、ちょうどその頃

妊娠していることが分かりました。

地震のストレスなのか親の遺伝なのか、つわりが

とても酷く、毎日が寝ているのがやっとの状態。

食事も水分もなかなか取れず、何度か病院で

点滴をしてもらったりしていました。

そして体調の悪さに加え、出血などもあり、

もしかしたら今回もダメかも。。。という不安の中

できるだけ安静にしている日々が続き

今日やっと4ヶ月目にはいることができました^^

まだまだ安定期ではないので、大事にしなければ

いけないのですが、とりあえずつわりが落ち着いて

きたので、やっとブログもアップできるようになりました。

そんな訳で、しばらく自分のブログのアップや

皆さんのところへも、なかなかいけないこともありました。

これからも、ムリしないようにポッポの事やお仕事の

ことなど、アップしていこうと思いますので

よろしくお願いします^^

2011年4月13日 (水)

人とペットに元気をおくろう!JPMA!

Tohoku02

(社)日本ペットマッサージ協会では、この度

東日本大震災の支援金を被災地へおくる活動を

たちあげました。

被災された皆様、ペットたちの為に少しでも

気持ちを届けることができたらと思います。

ペットのツボマッサージのポストカードの一部が

義援金として被災地へと寄付されます。

どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げます。

2011年4月12日 (火)

桜とヤギとポッポ

桜とヤギとポッポ
桜とヤギとポッポ
桜とヤギとポッポ
この前、kaz-manとポッポと
桜を見に行ってきました。
児玉の千本桜という場所は
川を挟んで桜が咲いてます。
ガリガリくんで有名なアイスの
工場もあります^^
何故か桜の下にヤギがいて
親子なのかな?
可愛かったです^^
子ヤギの角には、可愛い毛糸の
帽子がかぶせてありました♪

2011年4月 8日 (金)

昨夜の地震

久しぶりに昨日の夜は大きな揺れがありました。

お布団で寝ていたのですが、私もポッポも

飛び起きて、しばらくお部屋でドキドキ・・・

けっこう長い時間揺れてましたよね~><

揺れが落ち着いてきて、リビングに行くと

kaz-manがテレビで地震速報を見ていました。

埼玉北部・震度4。う~ん。。。

しばらくリビングでニュースを見ていましたが

もう大丈夫だろうとポッポと寝室へ戻ったところ

ポッポくん、いきなり「オエッ」

やっぱり今回はポッポもビックリしたんでしょうね。

いつもは自分のお布団で寝るのに、昨日は

珍しく私と一緒に寝てましたよ^^

今朝はもう落ち着いたようですので、安心ですが

やっぱり人もワンコもストレスたまりますよね~><

2011年4月 5日 (火)

アリスちゃん、またね!

ポッポのヘルニア、てんかん発作を通じて

sakiママさん、てりんさんからお知り合いになった

まきろんさん。

先日、まきろんさんのアリスちゃんがお空へと

旅立ちました。

まきろんさんとは、同じダックスでヘルニアやてんかん発作

などを通して、何度もメールをさせていただいて、私の面倒な

長~いメールにも丁寧にお返事をくださったりして、とても

素敵なママさんです。

大切なアリスちゃんの為に色んなことを一生懸命頑張って。

いつも笑顔でチャレンジして、尊敬する方です。

そんなアリスちゃんが突然の肺水腫。。。

獣医の先生やまきろんさん、みんなに見守られて

お空へと旅立ちました。

今は、あの大阪へ出張した時、ムリにでも時間をつくって

会いに行けばよかったと悔やまれます。

お仕事もあるし、まきろんさん、きっと笑顔で頑張って

いるんだろうな~と思います。

でも、今はいっぱいいっぱい泣いてくださいね。

埼玉からアリスちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。。

きっとまたいつか、アリスちゃんに逢える。そう思います。

お空かもしれないし、まきろんさんの隣りにいるかもしれません。

時には、さくらちゃんの隣りにいると思います。

ふと、いるなぁと感じる時ってありますよね。

だから体は小さな遺骨になってしまっても、アリスちゃんは

いつまでも、まきろんさんと一緒ですよ^^

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »