« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

ポッポの鍼治療~

今日は久しぶりに私一人で自宅におります。

ポッポは何ヶ月かぶりの鍼治療の為、病院へ

お預かりしていただいております。

何か最近になって体を悪くしたわけではないのですが

何ヶ月かに一度、鍼治療をしていただいているので

今日は診察を兼ねてお願いしてきました。

いつもお世話になっている先生や看護士さんなので

ポッポもルンルンでした^^

一人お家にいるとホント~に静か。

シ~ンっていう音が聞こえそうなくらいです。

午後の診察が始まる頃、お迎えに行ってきます♪

ホームケアでのマッサージやアロマもとても大切

なことですが、定期的な診察も忘れてはいけない

大切なことですものね^^

2011年5月29日 (日)

梅雨入り

とうとう関東でも梅雨入りしそうですね。
ワンコ達にとっては、お散歩に行けず
ストレスがたまらないように
してあげたいですね♪
短足ポッポくん、ちょっとの雨でも
お腹がズブ濡れになってしまうので
おでかけにはバスタオル必需品です(^-^)

気圧の変化なので、体調を崩しやすいのは
人もワンコも同じですから、これからの時期
てんかんのあるポッポのような子は
特に注意ですね。

2011年5月27日 (金)

戌の日

Cucki

今週から5ヶ月に入り、そろそろ安定期と

言われる頃になりました。

日曜にはkaz-manと一緒に神社に安産祈願へ行き

いつもより真剣な顔で拝んでいるkaz-manに

ちょっとかわいいとこあるじゃん^^なんて。

来週の31日が戌の日なので、安産を祈願して

ついに腹帯を巻いてみます。

2011年5月24日 (火)

プリンちゃん、またね☆

キャラメルさんの大事なプリンちゃん、

先日お空へ還ってゆきました。

とっても可愛いプリンちゃん、先にお空で待っていた

タクヤくんとは逢えたかな?

とっても優しいプリンちゃん、お散歩はいつも

お父さんと一緒だったね。

とってもお利口さんなプリンちゃん、お風呂あがりの

お父さんのアイス、いつも楽しみだったね。

とってもおちゃめなプリンちゃん、メロンにお顔を

うずめて美味しそうに食べてましたね。

そんなプリンちゃん。。。最期の親孝行だったのかしら

お父さんが帰ってくるのを待っていたかのようでしたね。

優しい優しいプリンちゃん、どうかお空でもみんなが一緒

だから寂しくないように。

たかくんやタクヤくんと一緒にいれますように。

2011年5月18日 (水)


今日はポッポくん、
トリミングの日でした^^
シャンプーの後にワクチン接種。
一日お疲れさまでした(^-^)
きれいサッパリにしてもらって
良かったね~♪

2011年5月17日 (火)

カルチャー教室^^

先月から埼玉県深谷市のアリオ深谷店内にて

メディカルアロマ教室を開催させていただいております。^^

5月で2回目の開催となりました。

アシスタントに入っていただいているKさんの助けもあり

皆さんからのご意見も大切にしながら、毎回楽しく

過ごせるように頑張っています♪

カルチャー教室には、色んな方が参加してくださっていて

私自身がお勉強させていただくことも沢山あります。

月に一度の開催なので、なかなか上手にお伝えできず

終わってから反省。。。な事もありますが、これからも

楽しく有意義なお教室が開催できるように頑張ります!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

地震後、しばらくポッポのトイレが出来ない時期が

実はあったのですが、最近やっと落ち着いてきたようで

トイレシートで出来るようになりました^^

やっぱりワンコもストレスがあったのでしょうね。

そんな時は一緒にいてあげるのが一番でしたね。

一人(ワン)になる不安を取り除いてあげる為には

いつも側にいてあげることが一番効果的でした。

お部屋が違うだけでダメだったので、私もなるべく

ポッポを一人にさせないよう気を付けて過ごしていました^^

2011年5月 2日 (月)

GW連休~

今年も連休がはじまりましたね^^

もうUタ~ンラッシュもはじまっているとか!?

せっかく東北道と繋がったのに、今年は残念ながら

那須へ遊びには行けてません><

サロンは少し長めのお休みをいただきました。

サロンの周りを手直ししようと計画しているからです^^

見栄えは変わらないと思いますが自分なりの

ちょっと使いやすく^^をkaz-manにしてもらおうと思ってます♪

今日は黄砂が吹いてくると天気予報ででしたが

本当に風が強くて、畑の多い我が家の周りはもう視界が

くすんで見えます><

砂埃がとても舞っていて外にいられないくらいです。

GW後半はお天気が良くなるっていってたから

後半に期待しましょう^^♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »