« クマちゃんと私 | トップページ | 楽しいランチ♪ »

2011年6月14日 (火)

ポッポのお腹がパンパンに!

6月の5日、今年も無事に私がレッスンに通っている

ピアノの発表会が終わり、ほっとしていたところ

お迎えに来てくれたkaz-manとポッポでお散歩して

帰ったその日でした。

夜になって、急にポッポがオエッオエッ。としはじめ

いつもだったらすぐに吐いてしまうところを、その日は

なかなか吐けずにいました。

様子がおかしい!と気づいた時にはまだほんの数分

でしたがポッポのお腹がパンパンにふくれてきて。

すぐに病院へ電話をして、時間外でしたが診察して

いただきました。

先生も念のため、胃捻転がないかどうかレントゲンを

撮ってくださりましたが、幸い大丈夫でした。

ただ、お腹の中がガスだらけということで、その日は

注射をしていただき、腸を動かすお薬もいただいて

きました。

kaz-manは水飲みすぎたんじゃないの~?とか

吠えすぎたんじゃないの~?なんて呑気なことを

言っていたのですが、私は胃捻転かも?が頭をよぎり

どうしても救急で診察へ行ったのでした><

その後はお腹の調子も悪くなく、ポッポも毎日元気で

過ごしているので安心しましたが、急な時って

ドキドキしちゃいますね。

« クマちゃんと私 | トップページ | 楽しいランチ♪ »

コメント

ポッポちゃん
大事に至らなくて良かったですね・^^
心配ですよね~。

ポッポちゃん、大丈夫ですか?

実は、クッキーも先週 突然 体調を崩して
吐き気と闘っていました。

その時、お腹がグルグル鳴っていたので、注射を打って貰ったんです。

でも、翌日になっても食欲が戻らなかったので皮下点滴を打って頂いたら、元気になりました。

最近、気候のせいでしょうか…。

体調を崩すワンちゃんが多いとか…。

ゆいなさんの判断で、早めの診断をして頂いたので、ポッポちゃん 元気になると思います。

お大事に…。

Miporinさんへ
はい、その日は何事もなく
大事に至らなくて良かったです^^

クッキーママさんへ
クッキーちゃんも体調悪かったのですね(>_<)
まきろんさんのブログで拝見して
心配していました。
少しずつ元気になってくれるといいですね^^
クッキーくんもお大事にしてくださいね♪
やっぱり季節もあるのでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマちゃんと私 | トップページ | 楽しいランチ♪ »