« 講習 | トップページ | 抱き枕~ »

2011年7月11日 (月)

虫よけアロマ

Photo

今年も虫除けアロマを使う時期が

やってまいりました~^^

我が家のポッポくん、動物病院でフロントラインを

いただいて毎月使っておりますが、その他に

お散歩へ行く時には、お洋服やバンダナに

虫除けアロマをスプレーしてお出かけします♪

もちろん私も一緒に同じスプレーでシュ~^^

メディカルアロマのレシピでつくる虫除けレシピは

厚生労働省の指定分析機関による

成分分析表のある精油をつかうことを

おすすめしています。

精油の成分のシトロネラールが入っている

ユーカリレモンを単品で使ったレシピです。

このシトロネラールがノミ・ダニ・蚊よけとしての

香りを持っているのです^^

他の精油を色々混ぜなくても、この1本でOKです♪

これをハイブリットオイルと混ぜたら、お水でウォータータイプ

にしてスプレー容器に入れたら完成です~(*´∀`*)

« 講習 | トップページ | 抱き枕~ »

コメント

ゆいなさん、こんにちは~!

確かに~虫いやですぅ~
私も何故か蚊より小さい痕になる何虫?だろ?
咬まれまくりーで、おそろしい腕になってます
嫁入り前じゃなくてよかったー笑

昨日、ゆいめーる便届きました。
いつもありがとうございます。

ゆいめーる便 届きました
いつもありがとう御座います

虫よけアロマですか・・・
我が家も眉プリに要るかな?
今の所まだ公園デビューはしてませんが
それに6階なので蚊はここまで登って来ません
でも・・・油断大敵ですからね
考えなくては!!

フェラリアの薬飲ませないといけないのかな?
まだ パピー犬だけど如何なんでしょう???

ポッポ君も暑い夏気を付けて毎日気を付けて下さいね

てりんさんへ
この時期、虫除けは必需品ですよね^^
わが家もアロマの他にも
網戸に…とか、ワンプッシュの…とか
使ってます~♪
家は蜘蛛も結構でるので、
毎朝お掃除チェックしないと
思わぬところで洗濯物なんかに
蜘蛛の糸が~(*_*)って事もあります^^;
夏は色々大変ですよね♪

キャラメルさんへ
眉プリンちゃん、まだお外。お散歩は
ワクチンが終わってからでしょうか?^^
病院の先生から、きっとプリンちゃんにあった
お薬の時期のアドバイスがあるでしょうね♪
アロマは、ノミ、ダニ、蚊に対してなので
六階で、居ないようでしたら、プリンちゃんが
お散歩に出れる頃にいかがでしょう?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講習 | トップページ | 抱き枕~ »