« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

秋とポッポとお仕事

秋とポッポとお仕事
秋とポッポとお仕事
最近、朝晩がめっきり涼しくなり
ポッポも寒い日は、お布団の中に
入ってくるようになりました。

夏場は暑くて使っていなかった
ピンブーも最近ではベッドにして
お昼寝してます^^

だんだんピンブーのパウダービーズが
しんなりしてきちゃってますが
それでも、お気に入りなんですね。


私のお仕事は、今はフェイシャルの
エステのみご予約いただいておりましたが
妊娠後期の34週に入り、お腹がだいぶ
大きくなってきましたので、エステ中も
お腹がベットに当たってしまうように
なりました。
そこで、本当に悩みに悩みましたが
しばらくお仕事はお休みさせて
いただくことにしました。

一人で自営での営業だった為
アシスタントの方に入ってもらう事も
検討していたのですが、やはり
中途半端になってしまいそうな気がして…
約6年、頑張って築き上げてきた
色んな事がゼロになってしまわないか
とても不安でした。


同じように一人でお仕事されている
先輩ママさんに相談したりもしましたが
その時に
大丈夫!お客様はきっと待っててくれるから!
との心強いアドバイスを胸に
しっかり休んで、きちんと復帰しよう!
と決めました。

10月からは、産休に入らせていただき
赤ちゃんとの時間を楽しみにしてます^^

2011年9月23日 (金)

お出掛けできずに

お出掛けできずに
お出掛けできずに
このところの台風続きで
私もポッポも、お出掛けできず。

お家にいるばかりで、飽きてしまった
ポッポの、いま一番のお気に入りが
お芋inタオルおもちゃで遊ぶことです♪

タオルにクルクルしてあげると
しばらく遊んでます^^

でも、お散歩行けるような
いいお天気になるといいね♪

それまでしばらくは、お庭の
ドッグランで遊ぼうね♪

2011年9月13日 (火)

肉食男子モモ

肉食男子モモ
先日、久しぶりに実家のモモちゃんが
妹と一緒に遊びにきました^^

ちょうど、ご飯の時間だったので
ポッポのご飯と一緒にフードと
ワンコ用煮干しをトッピングして
あげたのですが、なんと!(>_<)

モモちゃん、肉食男子だったらしく
きれいにお魚だけ残されました(--;)

ポッポはオヤツでもボリボリ
食べてるのに~

ワンコにも好みがあることを
改めて実感した日でした♪

2011年9月 7日 (水)

カタツムリコラーゲン

カタツムリコラーゲン
最近話題の
カタツムリコラーゲン♪

お客様からいただきました^^

さっそく使わせていただくと!
しっとり~(⌒‐⌒)

2011年9月 4日 (日)

翡翠卵 アローカナ

翡翠卵 アローカナ
昨日、偶然お買い物に行った
道の駅で、アローカナの卵を
発見しました♪
これは、普通の卵よりも青く
幸せの卵とも呼ばれているようです^^
とても栄養価が高く老化防止にも
良いと言われているんだそうです。

実は私は、この卵を使ったパンを
作っているパン屋さんが大好きなのですが
なかなか採れないので、売っている時が
難しいのと、山の中にあるので
今は行けなくて残念~と思っていた
ところでした!

なので昨日、偶然にアローカナの卵を
見つけたので早速買ってきましたよ♪
お値段は少し高めですが、味は最高です!

さあ♪これからどんな卵料理に
しようか楽しみです~(^-^)

2011年9月 2日 (金)

お薬とカリカリ

お薬とカリカリ
ポッポが首のヘルニアで
手術をしてからずっと
抗生剤や血流を良くするお薬など
数種類を服用していたので
嫌がらずにあげるため
ずっと缶の美味しいご飯でした。

が、最近お薬もなくなったので
カリカリに戻したところ
あからさまに、これは~( ̄ー ̄)
とご不満な顔。
暫くは、トッピングしないと
食べてくれないかも(>_<)

2011年9月 1日 (木)

台風!

台風!
今日から、ものすごい雨です。
台風の影響で隣の畑も
池のようになってます(*_*)

お出掛けの方、気をつけてくださいね。

雷も鳴ってきました!
今日はお家で静かに過ごします♪

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »