« 茶&茶 | トップページ | 焼きたてパン~ »

2011年10月 4日 (火)

エアコンは今が買い時?!

実は我が家のエアコン。

私がお掃除しすぎてしまった昨年秋頃から

エアコンをつけると、ガラガラガラガラ・・・・・と

何やら不思議な音がするようになってしまいまして^^;

以前、テレビで自宅のエアコン簡単キレイにお掃除術~!

みたいな番組を見て、これなら自分で掃除できるじゃん♪

なんて無理したのが原因です(´;ω;`)

やっぱり素人ですからぁ~

そして今年の猛暑を、なかなか効かないエアコンで

乗り切ってはみたものの、限界を感じておりました(汗

エアコン25度に設定しても、お部屋の温度30度以下に

下がらず。。。

という訳で、来年の夏前にはエアコン新調しよう運動を展開し

なんとかkaz-manの説得に成功いたしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そこで善は急げとばかりに、kaz-manの気が変わらないうちに

(というか、元々あなたが壊したんでしょ。と言われましたが・・・)

電機屋さんへ行って話を聞いてみると、なんと!

エアコンのモデルチェンジって秋なんですってw(゚o゚)w

私、勝手な思い込みですが春頃なのかと思ってました~

なので、モデルチェンジ前の今が一番お安いですよ~という

店員さんの甘い囁きにのっかり、ついにエアコンゲットです♪

これで今年からは快適なリビングになることを願います~ヽ(´▽`)/

ついでに、このどさくさにまぎれて、ホームベーカリーもゲット♪

これからは、お家で焼きたてのパンが食べれそうです~♪

« 茶&茶 | トップページ | 焼きたてパン~ »

コメント

そうなのです!
PCもこの時期は春の新モデルも信じられない位安くなるのです・^^
半年前の製品がすでに中古扱いになるのです!

ゆいなさん、快適な冬を過ごせそうですね~・^^

そ、そうなのですか~驚
私もゆいなさんと同じく、夏に使うものなので
春に新しいものが出ると思ってました(汗)
そんなこんなで、いい機会にゲットできて
よかったね♪
というか、掃除のしすぎて調子悪くなるなんて~
これで、来年はばっちり!!
赤ちゃんがいると、気温や湿度管理できた方が
いいから、ちょうどよかったね。

私も、ずっと前から一番ほしいものが、
ホームベーカリー♪
上手く焼けたら、アップしてね!!

やったね!
新しい家族も増えることだし、
快適は一番よ。

うちのエアコンも壊れてくれたら?
大家さんに新しいのかってもらえるんだけど、中々壊れないわ。
だって・・・
冷房は電気、暖房がガスを使うこのエアコン、プロパン使用の我が家では
コストがかかりすぎますっ

Miporinさんへ
パソコンもそうなのですか~
知らないと、お得なお買い物の時期を
逃しちゃいますね(*^^*)
これからは、買う前には、その市場の
リサーチしてから買います~♪

てりんさんへ
そうなんですよ~
来年の春頃買えばいいよね♪なんて話していて
偶然、電機屋さんに寄ったので、ついでのように
店員さんに話しを聞いてみて、そうだったのか!
って感じでした(^.^)
しかも時期はずれなので、取り付けに来る日が
早く今週末には届きます♪
ホームベーカリーも、すごく使いやすくて
美味しいパンができました^^♪

てるちゃんへ
そうなの!エアコンとかって、壊れるまで
取り替えない大きな買い物だし
今回は、いい意味でいい時間だったかな♪
今のエアコンは省エネらしいので
家計にも優しくなったら嬉しいなぁ♪

我が家は今年引っ越ししましたので・・・
夏前に買いましたよ
シャープのプラズマイオン発生付の
海が近いので防錆対策付のですよ

これから快適空調システムで
生まれてくる赤ちゃんの為にも良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶&茶 | トップページ | 焼きたてパン~ »