« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

これで一応…

これで一応…
ダックスは短足。
そうなんですが、ポッポって
その中でも特に短い?
偶然、座布団のうえに居たら
こんなに短く見えました(^-^;
座ってないんですよ(-.-)
これで立ってる姿なんです(*^^*)

年齢的にもシニアだし
腰も首もヘルニアになったし
負担がかからないように
気をつけないとね♪

もうすぐ春ですね♪
桜の花見のお散歩が待ち遠しいね~^^

2012年2月 8日 (水)

お寒い日が続きます

お寒い日が続きます
寒暖の差がはげしく
毎日お家にばかりいます。
ポッポの生活範囲も
コタツの回りばかりで
お外にも出たがりません(^-^;

妹にもポッポちょっと
太ったんじゃない?
と突っ込まれております(-_-;)

早く暖かくなって、お外に
お散歩に行けるといいね♪

2012年2月 6日 (月)

夜間小児救急体験談

今日たまたまテレビのニュースでやっていて
昨日たまたま新聞の記事で読んだので
うちのちょっと前の体験談もひとつ。

娘が2ヶ月半の頃、夜中に急に嘔吐し
一時間ほど続きました。
繰返し嘔吐が続いたため、嘔吐下痢や
インフルエンザやロタウイルスなどの
感染を心配して、まずは夜間小児救急の
対応してくれている病院を探すため
市で案内されている24時間対応の
電話相談に連絡。

すると当日の担当病院を教えてもらい
電話をしたのですが驚きの対応…
「はい〇〇病院です」
「スミマセン2ヶ月半の娘が嘔吐で」
「はい、少しお待ちください」
電話口で近くの誰かと話している声が聞こえ
「嘔吐?あ~ダメダメ。あ?小児科?
 ならあいてんじゃん?」
って………(--;)
そのあと保留音が鳴り待たされた結果
「ただ今緊急手術のため対応できません」
えっ?
あんたのとこ今夜救急担当だよね?
と、突っ込みたくなる対応でしたよ(*_*)

その間にも娘も嘔吐してしまっていて
近所の病院から出産した病院など
十件以上電話しまくり断られ
結局お隣の県の対応病院まで高速とばして
行ってまいりました(ToT)

幸い娘も大事に至らず大丈夫だったのですが
これが世間で言われてる小児救急の大変さ
なのねぇと思いました(´Д`)

少子化だのって言ってるなら、こういった
サポート体制も安心して子育てできるような
環境を作ってもらいたいもんです。

2012年2月 4日 (土)

名古屋の雪♪^^

日本をおおう寒波で、とても寒い日が
続いていますね。
皆さんお元気でしょうか?^^

テレビのニュースで名古屋の雪の
映像を見て、ふと去年のことを
思い出しました(*^^*)

大阪へ仕事に行く予定があり
無理を言って、てりんさんと
sakiママさんに都合つけていただき
初めてお会いしたのも、とても寒い
冬の日でした^^
埼玉から大阪へ行く途中の
新幹線の窓から名古屋の雪を
見たことを思い出しました。

もう一年なのですね。
震災や出産やポッポのヘルニアや
本当に色んな事がありました。
早かったです~

節分が過ぎて立春です(^-^)

今年もみんなが幸せでありますように♪

因みに実家の母は今年おみくじで
凶を四回引きました┐('〜`;)┌
五回目で大吉だったそうですが
お母さん、おみくじ引きすぎ…(-_-;)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »