« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

グラグラゴッチン

最近、首がすわったので
4ヶ月の娘はおんぶで家事をしています。

お庭の洗濯ものを干す時もおんぶです。

我が家の長男ポッポはというと
さすがに放し飼いでは危ないので
少し長目のお散歩ヒモで
ブラブラお散歩しています。

みんなで外にいる時はいいのですが
家に入る時が一苦労!
娘をおんぶしてポッポを脇に抱え
玄関で手足をフキフキ。

いつか誰かがどこかにゴッチン
する日があると思います(^-^;

2012年3月28日 (水)

モモちゃんの検査

今日はモモちゃんの検査でした。
お口の中の処置をするには
全身麻酔をするので、シニアワンコの
モモちゃんはその前に検査です~

結果としては、このまま抗生剤を
使い続けるわけにもいかないので
根本治療のために歯石を取る処置を
することになりました。

病院嫌いのモモちゃん。
帰ってきた時はモップのように
ズルズルで出てきたそうで
置いていかれたのが相当ショック
だったようで涙をポロポロこぼしたそうです
(ToT)

また近いうちに行かなくちゃだけど
モモちゃん頑張ってね!

2012年3月27日 (火)

モモちゃんと病院

先日、実家のコーギー、モモちゃんの
調子が悪いと母から電話があり
休日診療でかかりつけの病院の先生に
診察していただきました。

お口の中が歯石がたまり、出血もあり
それでご飯が食べずらかったのでしょう
との事でした。

抗生剤の注射とお薬をいただき、
後日、病理検査したほうがいいとのことで
今週また病院に行きます。

が、何せ病院嫌いのモモちゃん。
先生、看護師さん、構わず唸り暴れ…
申し訳なくて追加手数料でも払ったほうが
と思うくらいの牙剥き出しの暴れっぷり。

母一人では到底力負けしてしまうので
娘を母が抱き、私がモモちゃん抱っこで
病院に行って来ました。

帰ってきたときには全員グッタリです(^-^;

しばらくはまた通院かもしれませんが
モモちゃんもポッポと同じくらい
シニアワンコですので、元気に長生きして
ほしいから家族みんなで頑張ります~!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »