« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

私の通院

昨年から、喘息になりました。
大人の喘息。。。喘息は子供のころになるものだと思ってばかりいましたが違うのですね。初めは咳が止まらなくて昼夜問わず息をすれば咳がでる。といった感じでした。

ただ喘息って咳がでたり胸の音がするものだと思っていたのですが私の場合、胸が痛くなる胸痛(きょうつう)発作でした。
咳も出なくて胸の音もしない?担当してくださっている先生も今までに一例しか診たことないと言われました。
まぁ珍しいで済めばいいのですが大変なのが、かかりつけ以外の病院に受診しなければいけない時。時間外や出先などで発作が起きても説明するのが大変ですorz

胸痛だと必ず心電図をつけられます。お薬手帳や発作状態のプリントを渡してもなかなかわかってもらえなくて点滴までに時間がかかる場合があります。

珍しい病気って難しいですね。

| | コメント (0)
|

モモちゃんとドッグラン

先日、久しぶりにモモちゃんとお散歩に行きました🎵
平日の昼間はドッグラン貸し切り状態でした(^^)
いっぱい走って楽しそうな笑顔が可愛かったです(^-^)

| | コメント (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »