« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

お花

昨日、お友達がポッポにお花を持って来てくれました。
たくさんのお花に囲まれてポッポのまわりだけお花畑のように素敵です。
みんなに愛されて本当に幸せだったね。
今日は雪が降りました。寒がりポッポは雪が降ると、いつもコタツでぬくぬくしていたのを思い出します。

| | コメント (0)
|

お正月を過ぎてから暖冬と言われていた季節が一変して、雪の予報が続いていますね。
自宅の庭にも、まだ先日の雪が残っています。
また今日も雪の予報で大人は買い出しやタイヤの心配などですが娘は雪ダルマが作れる!と雪を楽しみにしています(^ー^)

| | コメント (0)
|

虹の橋

てんかん発作で倒れてから、頑張って頑張って頑張っていたのですが
昨日ポッポが虹の橋を渡りました。

大人になってからの人生の約半分を一緒に過ごしてきたポッポ。
彼のおかげで本当にたくさんのお友達と出逢うことができ、また闘病の仲間と出逢うことができました。

本当に本当にポッポと出逢うことができて私は幸せでした。

そして最後の最期までお世話になった病院の先生方。ポッポは本当に大切に想ってもらっていて感謝の気持ちでいっぱいです。
もうこれ以上してあげられることが無いとわかっていても、それでも精一杯の愛情をもって診察してくださいました。

今こうしてポッポの穏やかな顔を見ていると幸せな犬生でした。

ブログを通してたくさんのお友達と出逢えたことも私とポッポの宝物です。

最期の旅立ちの時、実家も含め家族みんながポッポに会えました。
これもポッポにとって幸せなことだったと思います。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)
|

ポッポの発作

先日の夕方、ポッポが突然てんかんの発作で倒れました。
発作の様子が今までと違う症状で、以前は全身の痙攣だったのに今回は手足バタバタで口からは泡をふいていました。
倒れてすぐに病院へ行ったので注射で発作はとめてもらったのですが
帰宅後またすぐに発作がはじまりました。その晩は重積発作がとまらず発作を抑える座薬も効かず…

翌日も診察には行くものの発作はおさまらず繰り返していました。
それまでは寝たままでもオヤツやお水がとれていたのですが、夕方になってうけつけなくなりました。

夜、手足が冷たくなってきたので毛布を一枚増やしたりしながら今朝をむかました。
かかりつけの獣医の先生は、発作が続いていると体温が下がることがありますと言われていたので。

今朝はもう発作が起きても少しだけで止まりますが全身で息をしているのがわかります。
お水も少ししか口にできません。

迎えるべき時なのかもしれませんがまだポッポの生命力に期待してしまう自分もいて気持ちに覚悟ができません。

| | コメント (0)
|

ワンコの長寿

今日、実家のワンコ(コーギーのモモちゃん)の定期通院で動物病院に行ったら
ポッポよりも先輩ダックスがいました‼
18歳だそうです(^^)

最近、写真の画像をアップできなくてポッポの写真が載せられなくて残念です(>_<)
設定の仕方なのか、スミマセン(×_×)
アップできないくらいオジイチャンてわけではないので私の知識不足です。
勉強して早く元気なポッポの写真をアップしたいです!

| | コメント (0)
|

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年もエステ&アロマ&お教室!
頑張ります(^^)

ポッポも17歳!みんなと無事に新年を迎えました✨
おじいちゃんワンコですが今年も一緒にほんわか過ごしていきたいです🎵

| | コメント (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »