« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

配置替え

以前のブログでお伝えしたように
エステだけでなく、カウンセリングなどもできるように
サロンの中を配置替えしました。

ご来店いただいたお客様が
居心地よく、ゆっくりしたくなるような空間をつくりました。

そして庭もイメージを変えようと思い
少しずつですが、やっています。
なんだかDIY なお仕事ですが、やってみると
案外楽しんでやっています♪

将来ハーブ🌿なども勉強してきれいなお庭になったらいいなぁと思っています。
そして庭で収穫したハーブで雑貨をつくってみたいです。
夢は広がりやりたい事がたくさんありますが
できる事から少しずつやっていこうと思います。

| | コメント (0)
|

低気圧

今日は急な雨です。このところ夏を思うような暑いくらいの日や、ストーブをつけてお鍋が食べたくなるような日がありますね。
女性は頭痛もちの方が多いと聞きますが
気圧の変化でも頭痛があるようですね。
私も一昨年、喘息になってからしばらくは喘息のコントロールができず低気圧のくる前は発作がありました。
お友達に気圧の変化を予想してくれるアプリを教えてもらって、天気予報とアプリを使って体調には気をつけています。
肩こりや頭痛がある。でも薬は飲みたくない。そんな時はメディカルアロマを試してはいかがでしょうか?
香りの心理的効果だけでなく精油の持つ成分を理解しレシピをくんでいます。

| | コメント (0)
|

40代お肌のお手入れ

若い頃と違い、いろいろとお肌の悩みも変わってきますね。私自身もそうですが、以前より乾燥肌を感じるようになりました。
ずっとお気に入りだった化粧品がなんだかお肌に合わなくなってきた…そんな時期はお肌年齢も変わってくる時期かもしれません。
私はどちらかというとサッパリしたものが好みだったのですが最近ではそれだけでは乾燥肌に対応できなくなってきましたが、しっとりタイプはやオイルがどうしても苦手なので美容液を追加して使うようにしました。
お肌の変わり目、季節の変わり目、女性はいつでもお肌の悩みがつきませんね〜

| | コメント (0)
|

はじめます(^^)

以前から思っていたこと。
エステだけでなく、カウンセリングもはじめます!
今、予定として二種類のカウンセリングを考えています。
メディカルアロマを使ったカウンセリングシートで自分を見つける。
もうひとつは、悩み事などのお話をじっくりきくカウンセリング。

そのほかにも以前からある手作り教室の内容を充実させていきます(^^)
親子で楽しめるなども新しくはじめようと思います!

ホームページではまだ正式な告知をしていませんが
ぜひお問い合わせください😊

ホームページはコチラのアドレスです▼
http://www.yui29.com

| | コメント (0)
|

初めてを始める

節分が過ぎて、新しい年明けになりましたね。
新しいことに挑戦してみようとしている方もいらっしゃいますよね。
仕事、恋愛、引っ越し、勉強、資格など。
年齢ではなくて。
大切にしたいもの。なにか。

いろんな人がいるから、いろんな始まる、があっていいと思います。
資格取得、当サロンではメディカルアロマのアドバイザー資格取得が可能です。
講座の受講も受験もサロンで受けられます。アドバイザー資格取得後は、ご自身でアロマ教室の開催など(^^)

数年前、私は仕事をしながら不妊治療にチャレンジしてました。不妊治療を始める前に自分で期限を決めてから開始しました。それは治療を始めると終わりが諦められなくなる、と聞いていたから。
もともと10年たっても子供に恵まれなかったので、これでダメなら諦めようと思って始めたわけです。
年齢が年齢なのでタイミングは飛ばしステップアップしましたが、なかなか難しく諦めかけた時の自然妊娠でした。

頑張れば結果がでるということではない治療は仕事をしながらの私にとって体力的精神的に大変でした。また経済的な理由もあり治療のステップアップには迷いもありました。

きっとこのブログを読んでくださった方にも同じ気持ちの方もたくさんいると思います。
また、これから始めようとしている方もいらっしゃると思います。

これから何かを始めようと頑張っている皆さんに心から応援します!

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »