« お肌の変わり目年齢季節など | トップページ | とりあえずでも »

やめることをきめる。

新年度になり、新しい生活や新しい環境になる方もいらっしゃると思います。
そんな中、今までのことをやめる方もいらっしゃると思います。
引っ越しや結婚、出産、介護…色々な理由があってやめざるをえない選択の場合もあると思うのです。

私自身も妊娠、出産にともないサロンをお休みしていた時期がありました。続けたいと思っていても現実問題どうしようもない事もある。
そんな経験者です。
お店をお休みしようと思うまでには、とても悩みました。

そんな事があり、私の気持ちを切り換えようと思いました。

それは、諦めではなく、やらないと決めたことなんだと。
諦めたって思ってしまったら自分が悲しくなってしまうから。

やらないと決めたら、いつかやってやる〜って希望があります(^^)
自分がやらないと決めたことだから、できるようになったらまた始める気力をチャンスを時期を待てるのです。

育児のサポートは保育園しかなく
おまけに時々介護もあるダブルケアですが
仕事を再開しました。
環境が変わって出来る事と出来ない事があるのは事実です。

でも出来る事が広がったりもしました。
新しい環境の中で新しい仕事があります。

もし、今、同じような気持ちの方がいたら、諦めではなく、やらないと決めたことだと思ってはいかがでしょうか?😊

|
|

« お肌の変わり目年齢季節など | トップページ | とりあえずでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お肌の変わり目年齢季節など | トップページ | とりあえずでも »