美容・コスメ

2010年6月 3日 (木)

参加賞とアロマ

2010060309200000

先日のピアノの発表会でいただいた

参加賞とお手伝いのお礼のプレゼントですpresent

お茶の缶には、ちいちゃん先生のピアノ教室の

名前入りnotes記念に開けるのが勿体ないですhappy02

2010060207250000

ピンブー(ピンクのブタ)大好きポッポ。

2010060207260000

枕にしているというより、添い寝してますね^^

pig

少し前のテレビ番組で、フランキンセンスを使った

アロマエステでキレイになった女性がいたらしく

↑あいにく見逃しました(ヽ>ω<)

フランキンセンスの問い合わせが急に多くなりましたeye

皆さんやっぱり美容には興味がありますよね~shine

ちなみに、うちのサロンもフランキンセンス

ありますので、香りを試してみたい方はどうぞup

2010年6月 1日 (火)

合格証書

先日、合格証書が届きました。

昨年から自宅でのお仕事が多くなり、

色々な経験をした後で、自分の気持ちや考えが

変わってきました。

以前のブログでも書かせていただいたと思いますが

人の心に添うようなことを仕事にしていきたい。

と思い始め、そこで始めたのが「カウンセリング」でした。

今は、心理カウンセラーとしての合格証書を

いただきましたが、今後目指しているのは上級です。

実践内容に添った学びを通して、カウンセリングの知識を

学んでいます。

今の仕事はメディカルアロマを通して、ストレス社会の中で

頑張っていらっしゃるお客様へのケア。

そこにカウンセリングを使って、心をほぐしていく。

そんなお仕事を目指したいと思っております^^

2010年5月24日 (月)

アロマストーン

協会のアロマストーンのページでもありますように

当サロンでも、ナチュラルストーンと浄化用のアロマ水を

取り入れ、その目的に合わせたストーンの組み合わせを

皆様にご紹介することにしました。

詳しくはリンク先のページからご確認くださいませshine

先週の土曜にナチュラルストーンの仕入れに

行ってきました。

今はネットでも購入できるところも沢山ありますが、やはり

自分の直感を使って、エネルギーのあるストーンを選ぶことが

大事だと実感いたしましたshine

当サロンにて作成ご希望の方は、ぜひいらしてくださいねnote

あなたの直感でご自分に合ったストーンを身につけてみては

いかがでしょうか?happy01

2010年5月19日 (水)

ビックサイトでビューティーワールド

今年も行ってまいりました!

東京ビックサイトshine

ビューティーワールドheart04

毎年色んな新しい情報や美容基材などが

展示販売されているので行っていますが

今年は、目的がありましてhappy01

ヒートマット&エステベットを実際に見て

購入を検討しておりましたup

ネットやカタログだけでは分からない

使い勝手や高さや固さなど。

やっぱり実物を見て決めたかったのでflair

お安い買い物ではないので、そこは慎重に~です^^

メーカーさんから色々お話を伺ってきました。

そして、今年はヒートマットの購入を決めましたよhappy02

冬だけでなく、エアコンを使う時期になると、これまた

冷えでお悩みの女性の方って意外に多いんです。

だから、決めましたgood

エステメニューに登場するのは6月くらいを予定

していますので、お楽しみにしていてくださいshine

2010年5月 6日 (木)

素敵なランチ♪

2010050613040000

午前中のお仕事の後、仲良しのお友達そして

ピアノの先生でもある、ちいちゃんと一緒に

素敵なお店発見heart01

ゆったりとした大人~なランチを堪能してきましたrestaurant

ランチの写真はあまり上手に撮れなかったので

↑これは食後の紅茶でございますcafeshine

女二人、ガールズトークに花が咲きますheart04

でもやっぱり、お互いにある意味、独立した

経営者としてマジメ~なお話もしたりしますgood

そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎ去り

今日もこれから、お仕事へいってまります~happy01

2010年4月29日 (木)

GWの営業日♪

もう皆さんはGW満喫でしょうか?notes

当サロンでは、いつもご来店いただいている皆様へ

特別無料体験サービスのお知らせを

送らせていただきましたheart

ぜひ、この機会にご利用してみてくださいませshine

またGW中の営業日ですが、4月29日~

5月3日までとさせていただきますclover

連日のご予約を承り、ありがとうございますheart01

2010年4月27日 (火)

アロマの生徒さんとのお茶会♪

24日の土曜日に、当サロンにて

メディカルアロマを受講されている方や

受講後、試験に合格しセラピストさんとなった方

などで初めてのお茶会を開催いたしましたcafe

主婦の方やママの方、お仕事の方など

いらっしゃって、皆さん都合つけてくださいまして

ありがとうございましたheart01

初めての顔合わせで、緊張しましたが、皆さん素敵な方

ばかりで、すぐにうち解けて楽しい時間が過ごせましたshine

セミナーではマンツーマン指導なので、どんな方が

いらっしゃるのか生徒さん同士ではなかなかお話する機会

もないのですが、このような時間を持つことによって

皆さんの輪が広がっていったらいいな~と思いましたhappy01

また、当サロンで学ばれている皆さんは本当に素敵な女性

ばかりなので、私自身も見習って頑張ろう~!と元気を

たくさんもらっちゃいますgood

次回は秋に開催の予定ですが、今回欠席された方も

ぜひお待ちしてますhappy02

2010年3月19日 (金)

いいです!セラミド!鼻イオン!

先日より使い始めたセラミド♪

お肌の乾燥対策に、かなりいいです^^

花粉の時期になると赤くなったり痒くなったりして

化粧のノリも悪くなっちゃう私ですが

今年は全く問題なしshine

しかも今年は妹のススメで鼻に塗る花粉をガードする

お薬も買いましたscissors

ホントにかなりイイんですhappy02

もっと早くに出会いたかったわぁup

化粧してても上から塗れるしジェル状だから

使いやすい!

今年はこれで鼻が赤くならずにすみそうです♪

2010年3月 3日 (水)

中国より仕入れました「かっさ」

日本ペットマッサージ協会の石野会長の紹介や

最近では人のエステなどでも話題の「かっさ」

2010022315470000

私のサロンでも中国から仕入れてみましたshine

体のコリや緊張をほぐし、よりリラックスできるような

トリートメントを目指しますheart

2010年3月 2日 (火)

メーカーさんより原液シリーズ入荷!

もう、ついに(ヽ>ω<)ついに!(ヽ>ω<)!

仕入れてみました☆

「原液シリーズ」heart04

ヒアルロン酸やコラーゲンなどのシリーズから

当サロンではshineセラミドshine

乾燥肌・敏感肌を健康な肌コンディションへと導く~♪

傷ついた角質を包み込み、バリア機能を高める~♪

そんな素敵なセラミドですが保管が冷蔵保存だったり

開封後は3ヶ月での使用期限だったりして

今まではずっと使わずにいたのですが、やはり

年齢とともに衰えてくる肌力には勝てず・・・(汗

使用した感じでは、しっとりもっちりupup

かなりイイです(≧∀≦) scissors

メニューにどう組み込んでいくか、現在検討中!

みなさま、お楽しみに~(*´∀`*)ノ

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、全く個人的なことですが

今日は妹の誕生日でしたbirthday

オメデトhappy01

より以前の記事一覧