アロマ

2011年5月30日 (月)

ポッポの鍼治療~

今日は久しぶりに私一人で自宅におります。

ポッポは何ヶ月かぶりの鍼治療の為、病院へ

お預かりしていただいております。

何か最近になって体を悪くしたわけではないのですが

何ヶ月かに一度、鍼治療をしていただいているので

今日は診察を兼ねてお願いしてきました。

いつもお世話になっている先生や看護士さんなので

ポッポもルンルンでした^^

一人お家にいるとホント~に静か。

シ~ンっていう音が聞こえそうなくらいです。

午後の診察が始まる頃、お迎えに行ってきます♪

ホームケアでのマッサージやアロマもとても大切

なことですが、定期的な診察も忘れてはいけない

大切なことですものね^^

2010年12月15日 (水)

クリスマスグッズ☆

2010121110530001

今年も大好きなポインセチアを買いました^^

新しい品種のプリンセチアという種類です。

淡いピンクのこぶりなところが気に入りました♪

去年の今頃は病院のベッドで泣きながら翌日の手術に向け

入院していたことを思い出しました。

あれから1年。願っていたことは、まだ叶いませんが

それでも時間が過ぎていくと、気持ちも少しずつ安定し

今はそれを受け止めて受け入れることもできました。

初期流産は仕方がない。みんなに言われ先生もそう。

でも気持ちのなかが、仕方ないでは納得できなくて・・・

泣いてばかりいましたが、今ではそれも含め仕方ないことも

あるんだと受け入れることができるようになりました。

xmas

数年前から手作り石鹸の先生haruさんに教えていただいた

フルーツポマンダーapple今年もオリジナルで作ってみました♪

オレンジにクローブを挿してシナモン^^

毎年お気に入りです♪

2010年9月21日 (火)

手作りキャンドル

2010091710430001

エステにご来店のお客様で来月ブライダルの

方がいらっしゃいます^^

私からの、はなむけに「手作りオリジナルキャンドル」

をプレゼントいたしましたshine

2010091710430000

数年前から趣味で作りはじめたキャンドルですが

皆様に喜んでいただけて私も嬉しいです^^

2010年7月 6日 (火)

親睦会^^

さきほど、日記を更新していたら、アップする寸前で

消えちゃいましたぁ(ρ_;)

という訳で、時間がなくなり、簡潔にアップします!

昨日は3協会合同の親睦会が銀座で開催されました^^

今年もたくさんの方と久しぶりにお会いできて、とても

有意義な時間を過ごすことができました♪

新しくお知り合いになれた方ともご挨拶できたし

久しぶりにお会いできた方とも、お話できたし^^

ただ、時間があっという間に過ぎてしまい、もっと

お話したい方がたくさんいらっしゃったのですが、

ゆっくりとお話できなかったのは残念でした><

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆お知らせ☆

7月の「ゆいま~る」発行いたしました^^

どうぞよろしくお願い致します♪

ペットアロマ&ペットマッサージ&ペット温灸

人アロマ&人エステ&アロマスクールについての

情報はこちらからどうぞ^^↓

http://www.yui29.com/

2010年6月 3日 (木)

参加賞とアロマ

2010060309200000

先日のピアノの発表会でいただいた

参加賞とお手伝いのお礼のプレゼントですpresent

お茶の缶には、ちいちゃん先生のピアノ教室の

名前入りnotes記念に開けるのが勿体ないですhappy02

2010060207250000

ピンブー(ピンクのブタ)大好きポッポ。

2010060207260000

枕にしているというより、添い寝してますね^^

pig

少し前のテレビ番組で、フランキンセンスを使った

アロマエステでキレイになった女性がいたらしく

↑あいにく見逃しました(ヽ>ω<)

フランキンセンスの問い合わせが急に多くなりましたeye

皆さんやっぱり美容には興味がありますよね~shine

ちなみに、うちのサロンもフランキンセンス

ありますので、香りを試してみたい方はどうぞup

2010年5月24日 (月)

アロマストーン

協会のアロマストーンのページでもありますように

当サロンでも、ナチュラルストーンと浄化用のアロマ水を

取り入れ、その目的に合わせたストーンの組み合わせを

皆様にご紹介することにしました。

詳しくはリンク先のページからご確認くださいませshine

先週の土曜にナチュラルストーンの仕入れに

行ってきました。

今はネットでも購入できるところも沢山ありますが、やはり

自分の直感を使って、エネルギーのあるストーンを選ぶことが

大事だと実感いたしましたshine

当サロンにて作成ご希望の方は、ぜひいらしてくださいねnote

あなたの直感でご自分に合ったストーンを身につけてみては

いかがでしょうか?happy01

2010年5月 6日 (木)

素敵なランチ♪

2010050613040000

午前中のお仕事の後、仲良しのお友達そして

ピアノの先生でもある、ちいちゃんと一緒に

素敵なお店発見heart01

ゆったりとした大人~なランチを堪能してきましたrestaurant

ランチの写真はあまり上手に撮れなかったので

↑これは食後の紅茶でございますcafeshine

女二人、ガールズトークに花が咲きますheart04

でもやっぱり、お互いにある意味、独立した

経営者としてマジメ~なお話もしたりしますgood

そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎ去り

今日もこれから、お仕事へいってまります~happy01

2010年4月29日 (木)

GWの営業日♪

もう皆さんはGW満喫でしょうか?notes

当サロンでは、いつもご来店いただいている皆様へ

特別無料体験サービスのお知らせを

送らせていただきましたheart

ぜひ、この機会にご利用してみてくださいませshine

またGW中の営業日ですが、4月29日~

5月3日までとさせていただきますclover

連日のご予約を承り、ありがとうございますheart01

2010年4月25日 (日)

群馬でペットのアロマ教室~♪

Erupero_2

先日、群馬県にあるドッグカフェ「エルペロ」さんにて

ペットのアロマ教室の時です♪

この日は、初の室内ドッグラン&カフェデビュ~

のモモちゃんdog

エルペロさんのブログにも載せていただきました!

次回は5月25日です♪

ありがとうございました^^

2009年11月18日 (水)

アロマキャンドル

052

そろそろ冬至が近づいてくると
キャンドルナイトのイベントがあちこちで
開催されます。
今は全国的なイベントになりつつあり
スローライフやエコといった面からも
沢山の方が参加されるようになりました♪
私も12月には友人の主催するイベントへ
参加する予定です(^-^)

学校でも体験学習としてアロマキャンドルを
作ります(*^^*)

私の作り方は、パラフィンも香りがあり
キャンドルの熱で甘い香りが漂います♪
また良質なパラフィンのため燃えた時の
嫌な匂いも少ないです。

これからキャンドルの季節が楽しみです♪

Linklive

より以前の記事一覧