ドッグマッサージ

2011年5月30日 (月)

ポッポの鍼治療~

今日は久しぶりに私一人で自宅におります。

ポッポは何ヶ月かぶりの鍼治療の為、病院へ

お預かりしていただいております。

何か最近になって体を悪くしたわけではないのですが

何ヶ月かに一度、鍼治療をしていただいているので

今日は診察を兼ねてお願いしてきました。

いつもお世話になっている先生や看護士さんなので

ポッポもルンルンでした^^

一人お家にいるとホント~に静か。

シ~ンっていう音が聞こえそうなくらいです。

午後の診察が始まる頃、お迎えに行ってきます♪

ホームケアでのマッサージやアロマもとても大切

なことですが、定期的な診察も忘れてはいけない

大切なことですものね^^

2011年1月24日 (月)

横浜でお勉強会、あんなことこんなこと^^

昨日は横浜でペットマッサージ協会の認定者さんの

勉強会でした^^

講師にはharu先生。ステキなカフェでワンコも一緒の

楽しいセミナーとなりました♪

参加していた可愛いワンちゃんの写真やセミナー中の

haru先生のお写真など、撮ったのですが。

最近買ったスマホから上手くパソコンにアップできず><

後ほど、スマホからアップいたします。^^;;;

セミナーでは、公式セミナーと違い、普段の生活の中で

気付いたあんなこと、こんなこと。

経験したことや聞いたこと、など。沢山の方のお話もあり

とても勉強になりました。

有意義な時間が過ごせて本当に楽しかったです♪

ご一緒させていただきました皆様。

ありがとうございました^^

2010年11月26日 (金)

プレゼントと鍼治療~

先日、宅配の予定日ではなかった日に

突然ピンポ~ンnoteおや?と思って出ると宅配の方が。

Terinsanyori_2

とっても大きな包装に可愛いお手紙のついたpresent

イヌと暮らせば♪の、てりんさんからのプレゼントでした!

さっそく中身を開けてみると・・・eye

Terinsankara

きゃ~happy02美味しそうなお菓子の詰め合わせ!

食欲の秋もすっかり通り過ぎ、すっかり冬仕込みに入って

ますますドッチリ加減に磨きのかかる私ですが^^;

どれもこれも、美味しそう(実際にどれも美味でした!)な

お菓子に心がトキめいちゃいましたshine

てりんさん、本当にどうもありがとうございましたheart04

ワンコブログで仲良くしていただいたことをキッカケに

色んな相談にも快く優しく答えてくださる、まさに

ブログの中の姉さんです!さりげない優しさや心遣いが

とても素敵な方なんだろうなぁと想像しておりますnotes

本当に一度お会いできたらいいなぁというのが夢ですね♪

そして、今日はポッポのかかりつけの先生のところで

鍼治療をしていただきました。

今回は体のメンテナンスも兼ねてお願いしていただき

毎回、足の反応もチェックしていただいております^^

いつも、お預かりだけでルンルンで病院に通っているので

今回は想定外の診察だったらしく、途中からポッポくん

固まってました^^;

しっかりケアしていただき、今はリビングで爆睡中です~zzz

2010年8月 6日 (金)

上手く使ったね^^

昨日の酷暑の中、クーラーをつけていても暑さが

体にこたえる~sweat01という日は、ワンコ達にアイスノンを

出してあげますdog

2010080514590002

モモちゃん~クーラー&扇風機&アイスノンshine

トリプルセットで快適かなnote

2010080513510001

気持ちよく寝ているポッポsleepy

2010年7月29日 (木)

ポッポの発作

昨日、ピアノのレッスンだったのでポッポは

かかりつけの先生のところで、お預かりしていただいてました。

レッスンが終わって、お迎えに行くと、お昼ごろに

ポッポに軽い発作があったと連絡がありましたsweat01

最近は毎日毎日、暑い日が続いていたので夕方になると

興奮がはじまっていたポッポ。。。dog

発作が起きなければいいなぁと思っていたのですが

やはり発作がおきてしまったようですdown

ニュースにも出てしまうくらい暑い地域なので、クーラーが

効かないような暑い日もありましたsweat02

今日になって、やっと静かな雨が降りrain気温も涼しく

なったので、ポッポも過ごしやすいようですがclover

体にも大きな負担がかかるので、発作は本当にかわいそうです。

この何日かは、静かにゆっくりと過ごさせてあげたいと思いますshine

2010年7月 6日 (火)

親睦会^^

さきほど、日記を更新していたら、アップする寸前で

消えちゃいましたぁ(ρ_;)

という訳で、時間がなくなり、簡潔にアップします!

昨日は3協会合同の親睦会が銀座で開催されました^^

今年もたくさんの方と久しぶりにお会いできて、とても

有意義な時間を過ごすことができました♪

新しくお知り合いになれた方ともご挨拶できたし

久しぶりにお会いできた方とも、お話できたし^^

ただ、時間があっという間に過ぎてしまい、もっと

お話したい方がたくさんいらっしゃったのですが、

ゆっくりとお話できなかったのは残念でした><

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆お知らせ☆

7月の「ゆいま~る」発行いたしました^^

どうぞよろしくお願い致します♪

ペットアロマ&ペットマッサージ&ペット温灸

人アロマ&人エステ&アロマスクールについての

情報はこちらからどうぞ^^↓

http://www.yui29.com/

2010年6月 5日 (土)

ポッポと鍼治療

2~3日前から、後ろ足の様子が少しおかしいかな~

と思っていたところ、やはり昨日トイレの時に

スコっと座り込んでしまいましたsweat01

歩き方も、ちょっとだけガニマタでベタ歩きのような

歩き方だし。。。

という訳で、今朝さっそく先生のところで鍼治療を

していただきましたdog

診察までに少し時間がかかるという事で、ポッポを

病院に預けて、その間に実家へ行き、今度はモモdog

を実家にかかりつけの病院へGO~car

ワクチンをしてもらいに連れていきましたdash

そのままモモを連れて、今度はポッポを迎えに行き

先ほど自宅へと無事戻ってきましたsweat02

朝から忙しい~( ̄▽ ̄)

そして今、2ワンコは私の足下で熟睡中ですsleepy

どっちも今日は大人しくお昼寝してようね~^^

PS。

ポッポの診察をしていただいた先生によると

やはり足の反射が、あまり良くないとの事でした。

1~2週間、様子をみながら鍼治療や温灸をして

治療していきましょうということですclover

しばらくは安静にしていようと思いますhappy01

2010年5月11日 (火)

ヘルニア後のポッポのあし。

2010050622350000

もうポッポがヘルニアの手術をしたのは

何年も前のことですが、その後のリハビリでも

完全に戻らなかったのが、後ろの足の先です。

本来なら↑のような位置が普通なのですが

ポッポの場合は、こんなふうです。

2010050622340000

右側と左側では指先のカタチがちがいます。

2010050622340001

今でも腰の具合が悪いと、時々こんな風な

足のカッコをしてます。

注意しないといけないのが、調子が悪い時

人でいうと、足の甲の部分を地面につけて

立ってしまうので、そんな時はそっと直して

あげます(*´∀`*)

2010年3月 3日 (水)

中国より仕入れました「かっさ」

日本ペットマッサージ協会の石野会長の紹介や

最近では人のエステなどでも話題の「かっさ」

2010022315470000

私のサロンでも中国から仕入れてみましたshine

体のコリや緊張をほぐし、よりリラックスできるような

トリートメントを目指しますheart

2009年11月27日 (金)

モデル犬

モデル犬
先日のペットマッサージ協会の
アドバンスセミナーにモデル犬として
きてくれたビワちゃんです(*^^*)

より以前の記事一覧