日記

2011年10月 4日 (火)

エアコンは今が買い時?!

実は我が家のエアコン。

私がお掃除しすぎてしまった昨年秋頃から

エアコンをつけると、ガラガラガラガラ・・・・・と

何やら不思議な音がするようになってしまいまして^^;

以前、テレビで自宅のエアコン簡単キレイにお掃除術~!

みたいな番組を見て、これなら自分で掃除できるじゃん♪

なんて無理したのが原因です(´;ω;`)

やっぱり素人ですからぁ~

そして今年の猛暑を、なかなか効かないエアコンで

乗り切ってはみたものの、限界を感じておりました(汗

エアコン25度に設定しても、お部屋の温度30度以下に

下がらず。。。

という訳で、来年の夏前にはエアコン新調しよう運動を展開し

なんとかkaz-manの説得に成功いたしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そこで善は急げとばかりに、kaz-manの気が変わらないうちに

(というか、元々あなたが壊したんでしょ。と言われましたが・・・)

電機屋さんへ行って話を聞いてみると、なんと!

エアコンのモデルチェンジって秋なんですってw(゚o゚)w

私、勝手な思い込みですが春頃なのかと思ってました~

なので、モデルチェンジ前の今が一番お安いですよ~という

店員さんの甘い囁きにのっかり、ついにエアコンゲットです♪

これで今年からは快適なリビングになることを願います~ヽ(´▽`)/

ついでに、このどさくさにまぎれて、ホームベーカリーもゲット♪

これからは、お家で焼きたてのパンが食べれそうです~♪

2011年6月28日 (火)

暑い夏がやってきそうです

先週の金曜には埼玉県熊谷市が39度を超えました!

せっかく咲きはじめた紫陽花の花も、暑さと熱風で

すっかりしおれてしまいました><

今年の夏ってどうなるのでしょうね~; ;

今日も暑くて、とてもお散歩に出られる感じではなく

リビングにポッポと二人でクーラー&扇風機を使って

まったりしてます。。。^^

皆さんも、どうか夏バテしないように

美味しいご飯で栄養とって頑張ってくださいね♪

2011年6月16日 (木)

楽しいランチ♪

今日は久しぶりのお友達からランチのお誘いがshine

地震以降すっかりご無沙汰していたので

ウキウキしながらお出かけしてきましたよnote

連れて行ってもらったお店は最近できたらしい

可愛らしい店内^^

061601 埼玉県本庄市にありますshine

私はパスタランチでしたrestaurant

061605 061604

061603 061602

公園のほとりにあるこちらのお店は

外を見るとテラス席も!

今度はポッポも一緒に来てみようかなnotes

2011年5月27日 (金)

戌の日

Cucki

今週から5ヶ月に入り、そろそろ安定期と

言われる頃になりました。

日曜にはkaz-manと一緒に神社に安産祈願へ行き

いつもより真剣な顔で拝んでいるkaz-manに

ちょっとかわいいとこあるじゃん^^なんて。

来週の31日が戌の日なので、安産を祈願して

ついに腹帯を巻いてみます。

2011年5月 2日 (月)

GW連休~

今年も連休がはじまりましたね^^

もうUタ~ンラッシュもはじまっているとか!?

せっかく東北道と繋がったのに、今年は残念ながら

那須へ遊びには行けてません><

サロンは少し長めのお休みをいただきました。

サロンの周りを手直ししようと計画しているからです^^

見栄えは変わらないと思いますが自分なりの

ちょっと使いやすく^^をkaz-manにしてもらおうと思ってます♪

今日は黄砂が吹いてくると天気予報ででしたが

本当に風が強くて、畑の多い我が家の周りはもう視界が

くすんで見えます><

砂埃がとても舞っていて外にいられないくらいです。

GW後半はお天気が良くなるっていってたから

後半に期待しましょう^^♪

2011年4月25日 (月)

ポッポと春と4ヶ月

先日、まちの狂犬病予防注射を済ませたポッポ。

今年も無事に終わりました^^

それから、春らしくトリミングもしていただき

さっぱり!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

東日本大震災から一ヶ月以上が経ち

ポッポもだいぶ落ち着いてきました。

実は落ち着かなかったのは、私で。

今年の目標は本当は整体の学校へ通い

整体師の資格を取得しようと本気で思って

いたのですが・・・

そんな矢先、大きな地震があり、ちょうどその頃

妊娠していることが分かりました。

地震のストレスなのか親の遺伝なのか、つわりが

とても酷く、毎日が寝ているのがやっとの状態。

食事も水分もなかなか取れず、何度か病院で

点滴をしてもらったりしていました。

そして体調の悪さに加え、出血などもあり、

もしかしたら今回もダメかも。。。という不安の中

できるだけ安静にしている日々が続き

今日やっと4ヶ月目にはいることができました^^

まだまだ安定期ではないので、大事にしなければ

いけないのですが、とりあえずつわりが落ち着いて

きたので、やっとブログもアップできるようになりました。

そんな訳で、しばらく自分のブログのアップや

皆さんのところへも、なかなかいけないこともありました。

これからも、ムリしないようにポッポの事やお仕事の

ことなど、アップしていこうと思いますので

よろしくお願いします^^

2011年4月13日 (水)

人とペットに元気をおくろう!JPMA!

Tohoku02

(社)日本ペットマッサージ協会では、この度

東日本大震災の支援金を被災地へおくる活動を

たちあげました。

被災された皆様、ペットたちの為に少しでも

気持ちを届けることができたらと思います。

ペットのツボマッサージのポストカードの一部が

義援金として被災地へと寄付されます。

どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げます。

2011年1月19日 (水)

お出かけ先は・・・

定休日の今日は、久しぶりにモモとポッポを連れて

広い公園へ行ってきました^^

新しく購入したスマートフォンで写真を撮ってみたのですが

ブログにアップしようとしたところ、なぜだか上手くいかず(汗

結局のところ今日は文章だけになってしまいました( ̄▽ ̄)

ポッポの大好きな公園は、とっても広くて田舎にあるので

お散歩しているワンコ同士が出逢う確立がかなり低く

ワンコが苦手なモモも、ここならのびのびと遊べます^^

遠くに見える、浅間山は雪で真っ白になっていました。

だんだんと日が長くなってきたので、夕方もゆっくりと

お散歩できるようになりました♪

2011年1月11日 (火)

今年もよろしくお願いいたします^^

ブログの更新がかなり滞っておりました><

確認したら去年の24日クリスマスから更新してない!(汗

実は、いつも携帯からでもブログを更新していたのですが、

年末で忙しくパソコンがひらけない&携帯からスマホに

機種変更し、使い方に大変とまどり^^;・・・

最近何とかやっと、メールやらブラウザやらを、いじくれるように

なってきました(ヽ>ω<)

そんな訳で新年のご挨拶も大変おくれまして、もう気付けば

寒中お見舞い申し上げますにかわっています。。。

ところで。

お正月に初参りへ行くときに、みなさんはおみくじって

ひきますか?

私・・・凶でしたshockしかも3年連続で凶です。

まさに凶運の持ち主!?

母に言わせれば、元旦に凶なら、これ以上悪くはならん!

と励まされ、今年も大きく羽ばたけるよう明日に向かって

頑張ろう!と誓ったゆいなでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

2010年12月21日 (火)

そんなこんなで新調しました。

先日ふとあるお店に行ってみようという気になり

何気なく出かけてみると、なんとコタツ布団40%offsign03

うちはポッポ&モモ(実家の子)がモフモフものが

大好きなので、ほとんどのグッズがワンコ好み優先ですsweat02

そんな訳でコタツのお布団も、モフモフしているものを

探すのって意外に大変で・・・

そんな時に40%offでsign01モフモフとくればshine

買わない訳にはいきません(≧∀≦)

さっそく天気のよかった日に洗濯してからコタツに使って

あげるとlovely

さっそくモフモフしておりましたheart01

なんとなく行ってみようかなぁという気がして

行ってみると、ナイスなタイミングで良いものを

見つけられることってありますよね?^^

より以前の記事一覧